アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性に質問です。髪の毛を切った時、職場の同じ部署であまり話をしない仲の良くない男の人に「髪切ったんだね!」みたいな事言われたらどう感じますか?

A 回答 (3件)

この言葉って意外と言われると困りますよね。


明らかに切った時に「髪切ったんだ~」って言われても、「あぁ、ハイ。」としか言えないです。
友達なら「そうなの~、うっとうしかったからね~。」とか会話を広げますが、仲良くない人なら「はい、そうなんです。」の一言で終わりです。

指摘してあげるのが礼儀と思っている男性も多いのでしょうけど、私は返答が面倒です。
話広げられないなら突っ込むな!と思います(笑)
せめて感想一言くらい言うとかね。
    • good
    • 0

ベリーショートなので「そうなの」の一言でおしまい。


嬉しくもない。
    • good
    • 0

おいっ!タモさんかよっ!と心で突っ込む。

「そうなんです。昨日カットしました」と報告したら、仲良しじゃない人なら会話も続かないし、私ならそっとしておいて欲しいです。
ちなみに以前同僚が「同期の○○君って『あっ髪切った?』とか毎回言うんだよね。男のくせにそんな細かいとこ見てるなんて、男らしくないわ。」と言ってました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!