アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏との連絡頻度について。

こんばんは。
私には付き合って4ヶ月の28歳の彼氏がいます。
私は彼よりも3つ年下です。

彼氏との連絡についてなんですが、
私はあまり電話など自分からするタイプではなく
LINEもその日の夜に返ってきたものを次の日の夜に返信する頻度でしています。

彼氏も付き合う前、あまり頻繁に連絡は苦手だと言っていたので、
ちょうどいいかなと思っていました。

彼氏は優しいので無理してかもしれませんが毎日LINEを返してくれますし、電話もいつも彼がしたいと言ってきます。てっきり連絡は苦手とのことで来ないと思ってたら意外と早く来ることが多く、無理をさせてるのではないかと思ってしまいます。

一日中連絡をずっととってるわけではないので私は心地よい感じなのですが、
彼氏はどう思ってるかわかりません。

また!彼氏の元カノさんは束縛をする方だったみたいで、きっと連絡もよく来てたのだろうと思います。
それに比べて私の淡白さに引いたりしてそうです。

でも私は今の関係が心地いいし、彼のことも大好きです。

彼氏からいつも電話したいと言われ、私も電話したいと言わなきゃなと思ってしまいます。

彼氏ががんばって連絡を取ってくれてるのなら、無理しなくていいよと言うべきなのでしょうか。

逆に彼女からLINEが3日ぶりに返信が来たり、彼女から電話したいと全く言ってこないと冷めますか?

教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

本当に無理してるかもわからないのに、「無理しなくていいよ」なんて言ったら、

質問者さんは本当は連絡取るのが嫌なんじゃないかな?って逆に彼氏さんが勘ぐってしまいそうです。

今のやりとりの間隔が心地いいというのであれば、そのままでいいんじゃないでしょうか。
彼が連絡頻度で本当にしんどいと感じているのであれば、
4ヶ月間連絡を取りあっているうちに、自ずと少なくなっていると思いますし。

冷めるか否かは人それぞれでしょうが、普通の感覚の人なら別れる云々の前に、
もっとこうして欲しいなっていう話が出ると思います。
気にしなくて大丈夫だと思いますよ。

どうしても気になるのであれば、たまには自分から電話したいって言ってみるのはいいことだと思います。
質問者さんからの好意も伝わるでしょうし、彼もきっと喜んでくれるでしょう。
ペースを合わせてくれていることに気を遣うのではなく、感謝の気持ちを伝えてあげた方がよりよろしいかと。
    • 0

私53歳です。

まだ携帯なんてない時代。家と公衆電話しかなかった。羨ましいなぁ。今の人達は、携帯、LINE、メール

どんなに貴女が悩んだって100点の答えは出ないよ!恋人同士なんだから、今から電話して、こんな風に考えてんだけどって携帯電話で素直に話したら?メールでも良いね?

あ〜 羨ましい!
俺の頃は、彼女のお母さんが電話に出ることもあったし、ど緊張して電話してたのに。
お幸せに!
    • 0

>LINEが3日ぶりに返信

3日は間隔あきすぎじゃないかなぁ。
せめてその日のうちか次の日の午前中くらいには返信は欲しいな。
よっぽど忙しいとか電波の届かない地域にいたとかならわかるけどね。

電話したいと言われないのはそれほど気にはならないよ。
こちらからの電話に出てくれたり、一定の頻度で会ったりしているなら。

彼氏が頑張って連絡取っているのかどうかは分からないけど、
「無理しなくていいよ」なんてわざわざ言わなくていいでしょう。
彼氏がしたくてしているんだから、それに答えてあげるだけで十分だと思います。
    • 0