アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に依存、存在がストレス
25女です。付き合って一年半の彼氏がいます。相手に完璧を求めてしまって、あれを直してこれを直してあの時これが嫌だったなど、夜中まで電話連絡をしてしまったり、言い合いになった時彼氏が私の家まで深夜に話をしに5キロ以上歩いて来たり、反対に私が彼氏の家にいったり、よくないと分かっていてもどうしても繰り返しです。私が彼氏に貸したお金を返さないなど、許せないことをされてもすぐに連絡をとってしまいます。距離を置くと何度決めても連絡したり会ってしまって後悔します。彼氏もとことん話し合いをして向き合い続けて来ましたが、なぜか私が自分の行動に本当に疲れています。彼氏のことばかり考えて、生活も夜中であろうと、朝になるまで話をして仕事に寝ないで行くことが多かったり、彼氏中心になって、連絡をとってしまうこと、ラインをいっそブロックして番号も消して連絡が物理的に取れないようにしたいまで思います。距離を置く必要はないと彼氏は考えてます。依存と思いますがどうすればいいのでしょうか。

A 回答 (6件)

物理的に連絡をとれなくしましょう。

    • good
    • 0

依存先って一カ所だと辛くなるので、依存先を増やせばいいんですよ。



ペットを飼うとか、植物買うとか、イケメンのいる店に通うとか、
何か手間のかかることをしたらいいと思います。

40代になると、そういう時期を懐かしく思いますけどね笑。
ほかの方も書かれてますけど。
今はそういう時期だとどっぷり浸かるのもありかなと。

早くに結婚した友人は、全力で恋して馬鹿なことやってみたかったと
しみじみ語ってましたよ。
    • good
    • 1

貴女自身が自分の行動に疲れているのなら、その行動をすべてやめてみたら?



あれこれ直してほしいことを伝えない、時間も考えずに連絡しない、彼氏さんのことを四六時中考えない、
貴女の体調、彼氏さんの体調のために止めるんです

このまま続けてしまうと、お互い寝不足になり、心身共に不健康になり体調崩したり、より良い関係を築けなくなりますよ
最悪、お別れすることになると思いますよ
貸したお金のことだけは、ちゃんと返してほしいことを伝えた方が良いと思いますよ


あとは、彼氏さんのことを考える時間を、貴女が何か夢中になれること、何か集中できることに使った方が良いと思いますよ
やりたくてもやれなかったことはありませんか?

彼氏さんは遅い時間に貴女に会いに行ったり、遅い時間まで話し合い?することを不満に思っていないのですかね?

彼氏さんが貴女への愛があるうちは来てくれるけど、愛が薄まると来なくなりますよ
貴女への愛があるうちに、180度貴女の行動、言葉を変えてみてはいかがですかね?
    • good
    • 0

若いねー


懐かしい。私もそういう時ありました。
時間が解決しますが、そういうお相手は上手くいかない事が多いですね。
青春です。
いい思い出にはいいと思います。
辛い思い出も、あなたが大人になり幸せになる為の、いい経験です。
なので、今を思いっきり楽しんでください!
    • good
    • 0

男は星の数ほどいますよ


彼だけが男じゃないってことにはやく気付いてくださいね
    • good
    • 0

類は友を呼ぶので、釣り合って入るのでしょうが、


ダメ同士で釣り合っても、情けないです。

自分も悪いが、あなたも私も悪い影響しか
与えられないので別れましょうと縁を切るしかない。

人間としてもっと上がる人、尊敬できる人を待ちましょう。
女性は花の立場なので、清楚に咲くことです。

朝の空を見上げて今日と言う1日が
笑顔でいられるようにそっとお願いした♪

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!