この人頭いいなと思ったエピソード

新婚旅行でハワイに行きます。
スターオブホノルルのクルーズを予約しようと思っています。
(旅行会社の人に相談したら、雨期で空いている時期なので現地でお天気と相談して
色々予約したほうがキャンセルのリスクが少ないですよ。とのことで現地で予約する予定です)

せっかくなので5スターを考えているのですが、
ドレスコードがあるようで何を着ていこうか迷っています。

参考になりそうな写真はあったのですが、検索しても3スターの情報が多く
(割とカジュアル?)
実際5スターではどうなのかよくわかりませんでした。
-------------------------------------------------------------------------------------------------
今の所、
彼:ポロシャツ(現地で気に入ったアロハがあれば購入)、紺の春夏用ジャケット、チノパン、
茶のレザースニーカー

私:薄グレーの綿麻のノースリーブワンピース、白のカーディガン、黒のフラットシューズ

を予定しています。
--------------------------------------------------------------------------------------------------
今までドレスアップというと、シンプルでも華やかでも、アクセサリと華奢なヒールを
合わせればきちんと見えたのですが、彼と身長差がないので最近はフラットシューズです。

ビジューのついたフラットシューズでせめて華やかにとは思ったのですが、
ハワイでは暑苦しくなるかな。。

①もっとドレスアップしたほうがいい?
②フラットシューズよりヒールのほうがいい?(身長差は気にしない)
③それとももっと花柄とかハワイっぽいほうがいい?

と悩んでいます。

私は3回くらいハワイへ観光に行ったことがあるのですが、カジュアルな行程がほとんどで
きちんとしたお店には入ったことがありません。
ハネムーン用のツアーでホテルでのディナーもついているのでそちらもどうしたものか・・・

A 回答 (6件)

以前ハワイで旅行関係の仕事をしていました。



5スターは一応ドレスコードを規定していますが、お考え中の服装で宜しいかと思います。
私も一度5スターを経験したことがありますが、かなりカジュアル的な服装の方もいましたよ。
ただやはりハネムーンの思い出になるようにオシャレして参加すべきです。

日本からの新婚カップルの場合、女性はワンピースなどそれなりの服装で参加される方が
多いのであまり問題ないですが、それに比べて男性はネクタイまでしている人もあれば
かなりくだけた服装の人もいたりしますのでいつも男性の方が気になりました。

お考えのようなポロシャツにジャケットで問題ないと思います。
ちなみにABCストアで売っているような安物のアロハシャツは止めた方が良いです。

5スターはコース料理でドリンクも付いていますし、乗船するとウエルカムドリンクで
迎えてくれたと思います。
せっかくですからオシャレしてリッチな夜を楽しんで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ハネムーンの写真も残したいなと思うので、
もう少しお洒落してみようと思います!

ありがとうございました!

お礼日時:2017/01/15 15:51

ドレスコードについてはスターオブホノルルのHPに下記のように出ています。


For Five Star, no shorts, T-shirts or Slippers/Flip flops. Out of respect for other guests, dress code is strictly enforced.
http://www.starofhonolulu.com/frequently-asked-q …

これだけはきちんと守ってくださいという項目に入っているのが、「Tシャツや短パン、ビーチサンダルやつっかけはダメ」ということです。
それをきちんと守れば、あとはmn214様のアドバイスで十分と存じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

詳細もう一度確認してみようと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2017/01/15 16:00

おじさんです


私も 最上層の★★★★★ルーム(相席ではなく 料理も個別にサーブ)を利用したことがありますが 大半のお客様はアロハとかムームー姿ですよ。
固い恰好をしている人なんかいませんよ その意味では紺ジャケットなりは ???ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

アロハ、ムームーの方が多いのですね!

ありがとうございました!

お礼日時:2017/01/15 15:56

ハワイで5つ星クラスですからね


うーん 旦那さんも紺のジャケットじゃあ中途半端で浮いちゃいますよ。
質問者さんも ちょっと場違いな感じが否めません。
かえってハワイらしい服装がよろしいと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

紺のジャケット浮いちゃいますか・・・

ハワイらしい服装ですね・・考えてみます!

ありがとうございました!

お礼日時:2017/01/15 15:46

OKです



Tシャツ&ジーンズでなければよかったと思います
周りの雰囲気を壊さないように、というかんじで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/15 15:44

クルーズの案内に書いてありませんか?


普通はあるのですが。。。

えっと現地オプショナルツアーを扱う会社のサイトなどにも案内があります。例えば以下などです。ページ中ほどより下の「ご注意・ご案内」に説明があります。

http://www.veltra.com/jp/hawaii/oahu/a/82

あと、Star of Honoluluの公式Webサイトは以下です。ここにも説明があると思います。

http://www.starofhonolulu.com/jp/

まぁリゾート地のクルーズですから気張り過ぎる必要は無いです。リラックス出来る格好で少しお洒落をされればよいかと思います。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

詳細もう一度確認してみます。
リラックスで少しお洒落ですね・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2017/01/15 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報