プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校3年生です。2年半付き合っていた彼氏に別れをきりだされました。

私が先に受験が終わり、まだ受験生の彼に甘えてしまい、迷惑をかけてしまったのが原因です。
彼は、たくさん考えて別れることを決めたと言い、もう私に興味は無い、こうして一緒にいるのも嫌だと言いました。

別れようと言われた時に、私は彼に絶対に別れたくないと縋ってしまいました。
私が、「受験が終わって落ち着いてから私とどうするか考えてほしい」と言ったところ、彼は同意してくれました。
彼はその事があった次の日から2日間学校を休んでいました。彼の母に聞いたところ、勉強にも手がつけれないほど落ち込んでいると言われました。

振られた私からしたら意味がわからないし、振られた時に言われた言葉に凄く傷ついたし、彼の受験が終わるまで待っても振られるかもしれない、待っても意味が無いかもしれない、と正直諦めていました。

ですが、冬休み前にあったことなので、冬休みの期間に、髪型を変えてみたり、料理の勉強をしたりと自分磨きの時間に使えましたし、彼と距離を置いたことで、今までのことを振り返って冷静に自分を見つめ直し、彼がどういう人か、ちゃんと彼の気持ちに応えられていたか、たくさん考え、やっぱり彼とまた付き合い、まだ諦めたくない、と自分の気持ちは固まりました。

学校も始まり、クラスが同じなのですが話しかけないようにしています。連絡もとっていません。クラスの男子とも必要以上に話さないようにし、休憩時間は出来るだけ女友達と楽しく過ごすようにしています。

彼はすごく別れたがっていたし、恋愛対象として見れないと言われてふられています。まだ別れてはいませんが、もはや別れていると同然な状態だと思うので、復縁という形でまた彼と付き合いたいです。

この状態からの復縁は難しいでしょうか?

復縁するために私ができることは何なのでしょうか?

可能性はあるのでしょうか?

長くなってすみません。何かアドバイスがあったら教えてください。

A 回答 (5件)

No.3です。

手紙の内容くらい質問せずご自身でお考えいただきたいのですが…
誠意ある内容は人に尋ねて書くものではありません。自分自身で悩んで悩んで書くからこそ誠意を感じます。
少しだけお手伝いすると復縁には一切触れず、謝罪と許されるなら彼氏さんの受験を手伝いたい、叶わないなら
陰で応援してるから頑張ってねとかでしょうか。謝罪7割これからの気持ち3割くらいで。
あと可能なら彼氏さんのお母様を味方につけられると復縁に繋げるのが楽になります。
「彼を応援しています。」と手紙を預ける際にお母様にも話せば好感度上がると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスを踏まえて、自分なりの謝罪の文を書こうと思います。

本当にありがとうございました。

No.3です。

方法がわからない?手紙があるじゃないですか。
古典的ですが会って話す、電話に次いで威力のある方法です。
LINEやメールはしょせん電子データでしかありませんけど、手紙は工夫次第でその何倍もの効果を見込めます。
女性らしいデザインで気持ちを込めて謝罪とこれからの気持ちを書くといいと思います。
渡す方法も彼氏さんのお母様と面識があるならお母様経由がいいと思います。
彼氏の机に入れておくという手もありますが放置されて読まれない可能性もあるのでご自宅に届く方法がいいでしょう。

彼氏さんの気持ちは既に半分は失っているとお考え下さい。
その状況下で復縁を願うのですから今度こそ失敗はできません。
人は追いかけすぎたり押し付けがましいと相手を疎ましく思いますから誠意ある謝罪文にして下さいね。
復縁活動は彼氏さんが主さんの謝罪を受け入れてからです。
くれぐれも復縁を匂わせるような文は書かないように。

正直申し上げると難易度は非常に高いと思います。それでも復縁を願うならまずはそこからです。
頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

手紙書いてみようと思います。
何度もすみません。
復縁を匂わせる文にせずに、これからの気持ちを書くとは、どういったことなのでしょう。

主さんが原因で振られたのに復縁ですか…自分勝手も甚だしいですね。

受験って人生がかかった一大イベントですよね?その最中に自分は終わったからと受験勉強中の彼に迷惑をかけて
それが原因で振られたのに「意味がわからない」「傷ついた」何をいってるのでしょう??
最初に主さんがしなければならないのは迷惑をかけた彼氏さんへの謝罪では?別れたくないと縋る前にまずは謝罪からでしょう。
復縁したいならまずは謝罪をし、彼の受験が成功するよう友達としてサポートして、受験が終わったら改めて告白がいいと思います。
ただ受験が終わるまで待っているだけでは彼の心は離れる一方ですよ?
自分が受験勉強にいそしんでいるところに元彼女は自分が終わったからと自由気ままに遊んでいるように見えますからね。
主さんがそんなつもりでなくとも彼からはそう見えてしまいます。辛いときって周囲が敵に見えるでしょう?
彼の受験をサポートできれば彼の気持ちを引くことにもつながるので有効な手段です。
但し、好き好きオーラは出してはいけません。出した途端にこいつウザイとなり逆効果になってしまいます。

まず主さんは自分が彼にしてしまったことを見つめ直すといいと思います。
その上で「私は悪くない!」とお思いなら彼とは合わないと思うので新たな恋を探した方がお互いのためかと存じます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
別れを言われた際に、受験が終わるまでお互い話しかけないということを決めたので、謝罪も、友達としてサポートをすることもできない状態です。

もちろん、私がすべて間違っていたことも自覚しています。謝罪もするつもりです。

自覚したうえで、彼の受験が終わるまでに自分のいけなかったところを直し、自分を磨いて告白はするつもりです。

ですが、これが正しいことなのか分かりませんでした。
私はセンターなどの受験を経験していないので、本人がどういう精神状態なのか、今どういう考え方をしているのかわかりませんでした。
今までと違う彼とどう接すればいいのかわかりません

そんな事言われたのにまだ付き合えますか?

寄りを戻してもその言葉思い出してしまいますよ?
私はそうでした。
心機一転新しい環境で素敵な恋をしてください
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少し時間はかかるかもしれませんが、新しいことに目を向けてみようと思います。

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
涙はいつかおさまると思いますよ。徐々にでよいので、進んでいってみてはいかがでしょうか。
今を大事にできればおのずと結果はついてくると思いますよ。
素敵な恋をして下さい。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0