アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニメやコスプレ好きな女性との恋愛について

少し前上記のような女性と出会いました
今まで仕事に生きる女性と付き合ったのが多いので、とても新鮮に思います

アニメ、コスプレ好きな女性はやはり趣味が最優先なのでしょうか?
趣味が同じ男性の方がいいのでしょうか?

お互い今まで全く経験したことがないタイプだろうと思います、女性側に多少萎縮しているところがあります

アニメ、コスプレ趣味の女性の特有パターンがあれば何でも教えて頂けたらと思います

A 回答 (2件)

こんにちは。

私はアニメや漫画が大好きで、コスプレはしたことがありませんがしてみたい!と思ったことが何度もあるので、少しでも参考になれば幸いです。

はっきり言います。同じ二次元系の趣味がある方が上手く行きやすいです!
これはあくまで私の考えですので、こんなオタク女子もいるのか~くらいにお考えください。

今まで趣味に生きてきた女性であれば、彼氏ができても趣味を優先させることが多いです。
私は幼い頃から少年漫画を読んでいたり、ゲームが大好きで長時間やったりしていますが、彼氏ができてもそれは変わりません。
もしオタク女子を落とそうとするなら、質問者様も気になる女性と同じ趣味を持ち、イベントやそれについて話そうと言ってデートに誘うのが一番手っ取り早いと思います。

好きなものについてたくさん語れる方が、誰だって楽しいと感じると思います。
私の今の彼氏も自分と同じオタク系の趣味を持っていて、話していて楽しいと感じたので私から告白して付き合った次第です。
頑張ってください。応援しています!
    • 0
この回答へのお礼

お二方回答者ありがとうございました( ^_^)
いや~奥の深い世界ですね!
参考になりました

コスプレイヤーの友人がいますけど、趣味がどうとかよりルックス重視ですね。

レイヤーはヤンキーやバンギャとの親和性が高いのでV系の男性を好みます。
だからレイヤー同士のカップルだと美男美女になるんですよね(苦笑)
おとなしいタイプのレイヤーは人見知りが激しいので距離を詰めるのは慎重にして下さい。
普通の同年代女性よりずっとずっと臆病ですからちょっとの刺激でブロックされたりしますよ?
コスプレする人って基本は「私(俺)を見て!」という承認欲求がありますがそれは心の奥底にしまっているので
普段は表に出しません。ハロウィーンのコスプレ集団とは違うのでそこをはき違えないよう注意が必要です。
    • 0