アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元カレが気分いい時だけ「お前のこと好きだから戻りたい」とか言ってきます。もう7回くらい言われました。
それで喧嘩になるとすぐ死 ねとかお前の性格障がい者とか言ってきて辛いです。
この前彼氏ができました。
彼氏ができたあとにまた元カレに戻りたいと言われました。
でも私は「彼氏いるからごめん。」と言いました。
それから元カレからのいじめが酷いです。
死 ねって言ってきたりお前を殺 すから住所教えろとかいってきたり写真や電話番号拡散すると脅してきたり、元カレの学校の人たちに私の悪口広めたりしてきます。
凄く辛くなって彼氏に死 にたいとか時々言っていて、「〇〇(私の名前)がいなくなると困るから死 なないで」って言われました。
さっきも元カレにいじめられて辛くなって死 のうと思い、彼氏に死 ぬねと言ってしまいました。
彼氏引きますよね…?
別れることになると思いますか?
元カレのいじめはどうすればなくなりますか?

A 回答 (7件)

警察に行ってください!


元カレヤバイ人だね。
殺される前に警察へ。。
    • good
    • 0

他の回答者さんが言ってるように



警察に相談する、もしくは私的な対応をしてくれる相談できる会社に持っていくようなレベルの案件です

質問者さんが
元カレさんのせいで男に恐怖であったり不信感を抱いたりする前に

公的な対応するべきだと思います


言葉の暴力だけでなく
脅迫なども見受けられます

今の彼氏さんとの関係性にも影響があると思うので早く対応なさって下さい

まずは自分の親、
いなければ周りで相談できる友達と連れ添って警察に行かれてください

お願いします
    • good
    • 0

おはようございます。


元カレは完璧に頭いっちゃってますので、警察様にご相談し、ストーカー被害を打診することをオススメしますが、
警察様も忙しいので、取り扱ってくれない事も多々あります。
まずは証拠を抑えて、彼氏にご相談すれば良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0

言葉というものは、時に凶器になります。

死ねだの、殺すは、相手を侵害し、恐怖に陥れ、十分な脅迫となります。後々、元彼にヤバイ状況になるとその様な発言はしましたが、本気ではなかったと言うに決まってます。しかし、言われた側の心身的な苦痛は、計り知れません。
住所は教えず、相手が、諦めるのを待つ。か、警察に委ねるのがいいかと思います。
    • good
    • 0

即警察へ。

親にもすぐ話して下さい。殺人予告されてるんですよ。それはイジメのレベルではありません。
    • good
    • 0

警察に相談ですね。

元彼の行動は名誉毀損や脅迫になると思います。
    • good
    • 0

いじめじゃない、犯罪

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!