電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ps4のオンラインってps4plusに加入しなくてはいけないんですよね?
3ヶ月の加入しようと思ったんですが毎月いるでしょうか…
Wii Uのカラオケみたいにニンテンドープリペイドカードでチケットを買って期限すぎたら終わりって感じじゃないんですか??
誰か教えてください!!

A 回答 (2件)

はい、購入した期間だけマルチ出来る感じになります。

もしオンラインプレイ中に期間が切れた場合は、プレイ終了までは遊べます。

初回や期間限定で無料期間もあるので買う前にどんな感じか試してみるのも良いと思います。

また、Plusの機能として無料でいくつかのゲームが遊べるフリープレイという機能と、ランダムでゲームを割引で買える機能、セーブデータを自動バックアップしてくれる機能などがあります。
こちらのフリープレイは期間限定でゲームが遊べますが、期間が切れた後でも再加入すれば遊ぶことが出来ます。
例えば先週ファイナルファンタジー15をフリープレイでダウンロード。今週はファイナルファンタジー15がなくなりドラゴンクエスト11になったとしても、Plusに加入すればたとえ10年後でも両方のゲームが無料で遊べます。

参考になれば
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

こんばんは

はい、加入が必要になります。
3カ月のなら3カ月間遊べて、それ以降は料金が発生することはないです。
1カ月や1年のもあります。
ご存じかも知れませんがコンビニでも買えます。

やはり加入面倒ですよね、任天堂も秋からオンライン有料始めるみたいですし、そう言う流れなのかな〜
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!
3ヶ月終えたらまたマルチできなくなるんですかね?