プロが教えるわが家の防犯対策術!

50ヤード前後のアプローチなんですが、練習では結構上手く打てるんですが、ラウンドではざっくりといってチョロったり、トップしたりします。
出来れば高い球を打ちたいです。何かコツがあれば教えてください。

A 回答 (2件)

囲碁・将棋カテでの質問なのでその線で回答すると

「ヨセは正確なヨミが大事」なので、ヨミ抜けのないように注意深く網羅的に正確に読むっていうアドバイスになるのですが、
もしゴルフの話でしたら、おそらく周囲の状況(景色といっても良い)に惑わされてヘッドアップしているのではないでしょうか?
方向と距離を決心したら、周囲の景色は完全無視(忘れる)し「クラブがボールにあたることをしっかり見届ける」のが良策でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました。相談の趣旨はゴルフです。やはりヘッドアップなんでしょうね。でも技術的なコツはないですよね?

だって、練習場ではうまくうてるんでしょ。

やっぱ、景色(木や池や斜面やバンカーなど)に惑わされているのでは???

クラブがボールにあたることをしっかり見届ける→ヒットの瞬間ボールがどのくらい変形するのかを確認するくらいの気概で。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました。よくヘッドアップしてるとも言われます。結果を気にし過ぎるから飛球線方向を見てボールから目を離すんでしょうね。これから当たってから顔を動かします。
追加でお訊きしたいのですが、気を付けている技術的な面はありませんか?