ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

カテゴリ違いだったらすみません。

私は今、イラスト(いわゆる“漫画っぽい絵”。別に萌え絵というわけではないです。)が上手くなりたくて練習しています。

そこで、回答者さんの個人的な価値観で良いので、イラストの描き方などの参考書(参考書と言うのかはわかりませんが、まあそういう本)で、「これはとても参考になった!」「これはめっちゃ役に立った!」と感じた本を教えてください。
できれば初級者~中級者向けが良いです。
イラストの参考書だけでなく、デッサンの参考書とかでもいいです。
本でなければ、webサイトとかでも大丈夫です。


例えば、私は以下の二冊が好きです。
・「戦う!和風武器イラストポーズ集」
・「闘う!西洋&ファンタジー武器イラストポーズ集」
urlは割愛します、すみません。
上の二冊は、武器の解説もされていて参考になります。それに、各ポーズイラストの横にアタリが描いてあり、そのアタリはトレースしてOK(アタリをトレースして描いたイラストをネットに上げてもOK)なので、ポーズに悩んだ時などにとても重宝してます。

あとサイトだと、ポーズマニアックス(http://www.posemaniacs.com/blog/)の30秒ドローイングでたまに練習してます。


蛇足ですが、購入を悩んでいるのが以下の二冊です。
・「アタリ革命―アタリ線をなぞってポーズの感覚をつかめ! (漫画バイブル・ゼロシリーズ)」
・「【マンガ】ヒロマサのお絵描き講座<体の描き方編>」


とまあ長くなりましたが、質問の趣旨は上の方に書いてあることで完結してます。
長くなってすみません。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

これが気に入ってます


人を描くのって楽しいね


http://www.asahi-net.or.jp/~ZM5S-NKMR/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!参考になります。

お礼日時:2017/01/15 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!