アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows7を利用しています。デスクトップ下のサウンドにカーソルを持っていくとスピーカーまたはヘッドホンが接続されていないとなります。コントロールパネル→サウンドでスピーカーを確認すると接続されていませんとなり既定値に設定のところがグレイアウトしてしまってクリックもできません。
お分かりの方、ぜひ教えてください。

A 回答 (4件)

>デスクトップ下のサウンドにカーソルを持っていくとスピーカーまたはヘッドホンが接続されていないとなります



通常はスピーカーへの配線が接続されていない時に出る表示ですね。
実際にヘッドホンを接続しても、この表示が出ますか。
このPCは市販品ですか自作品ですか。
使い始めてから何年目ですか。
落としたり、倒した事がありますか。

つまり、スピーカーへの配線不良を疑っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

色々試した結果、おっしゃる通り配線不良のようでした。ありがとうございました!

お礼日時:2017/01/18 23:08

サウンドドライバ(ファイル:音声の出力方法や音量など、音源チップの機能を統括する常駐プログラム)が誤って削除されたか、ハードディスク上の不良セクタなどが原因でデータの一部が欠けてプログラムが壊れてしまったと考えられます。



最新版をダウンロードして更新すれば治りますが、Realtek社のホームページは現在つながりにくくなっております。
日を改めて接続に成功したなら、OSのバージョンに合ったドライバファイルをダウンロードしてインストールしてください。
Realtek社ではない、それ以外のチップが使われているようであれば、そのメーカーサイトからダウンロードするかサポートに問い合わせるなどしてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

返信遅れてすみません。realtekかどうかちょっとわからなかったのでちょっと様子見てみます。本当にありがとうございました!

お礼日時:2017/01/18 23:04

以前に下記の様な方法で解決した事があります。


デバイスマネージャーで、サウンド関係を全部削除。
再起動。
*この時に、新しいデバイスとして認知する事も有ります。
認知がしないとこの後、操作(A)でハードウェア変更のスキャン。
たまに有る事ですが、イヤフォンジャックの接点がスピ-カー側に触れていない事があります。
最悪、これくらいの事でもM/Bの交換の必要もありえます。
タワー型のPCだと、サウンドカードの拡張も有りかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

全部削除し再度やって見ましたがやっぱり同じでした…。色々教えてくれてありがとうございました!

お礼日時:2017/01/18 23:06

全面と背面にヘッドホンの差し込みジャツクがありませんか?



あるなれば、差し替えてみる。

パソコンのトラブルシュートに従って、パソコンに原因を調べさせる。

再起動を試みる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます。全面と背面ですか。。。一応色々トライしてみました。 トラブルシュートに従って見ましたが、私のPC知識不足で途中で諦めてしまいました。
色々ありがとうございました!

お礼日時:2017/01/18 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!