アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飛行機が怖くて、クルーザーとかじゃなくて、客船で日本から北米へ行きたいですが、可能ですか?

A 回答 (2件)

飛行機の旅に疲れ果てた友人が、日本からアメリカに帰国する際、コンテナ船の一区画が、客室になっているのを見つけ、予約して、確か、約十日から二週間かけて、貨物船の船旅をしたのを覚えています。

あれは十年ほど前でしたが、現在でも、きちんと手続きをすれば、乗せてもらえる模様です。

英語で恐縮ですが、かなり詳しい情報が載っているウェブサイトです。

http://ndoherty.com/cargo-ship-travel/

一日、150ドルほどかかるので、10日としても、片道1,500ドルです。そして、退屈です。書類なども自分で用意しなくてはなりません。船上では、食事は出ますが、本をたくさん持って行って、読書にいそしむぐらいしか、することがありません。船が大きいので、たぶん船酔いは大丈夫かもしれません。

他には、太平洋横断のクルーズ船

http://www.mercury-travel.com/cruise/japan/hljp2 …
http://www.mercury-travel.com/cruise/japan/ceas0 …

横浜からバンクーバーまでのクルーズ、と検索すると、たくさん出てきます。
寄港地があるので、時間がかかりますが、こちらのほうが、安価かも。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をどうもありがとうございます。
見てると、値段的にクルーズとあまり変わらないみたいなので、もしかするとクルーズにしたほうがいいかなと思いました。
ただし、クルーズとかで旅行したことないからどこの会社にしたらいいか何も分からなくて不安です。
mercury-travel.comさんってきちんとしてる会社ですかね?

よろしくお願いします。

お礼日時:2017/01/16 13:14

時期を選べば可能ですが、直行便はないと思います。



日本にも世界周遊の客船はやってきます。方向が西→東周りなら、日本からアメリカに行くことはできますが、日本をでて、次の寄港地がフィリピンだったり、オーストラリアだったりして、効率がよいとはいえません。

また、帰りはどうするんだ、という問題もありますので、可能といえば可能ですが、現実的にはかなり苦しいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をどうもありがとうございます。
帰りは今特に気にしてないです。

お礼日時:2017/01/16 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!