プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近気づいたのですが、几帳面で真面目、規則正しく生活している人を見ることがたまらなく好きです。部屋が綺麗に整理整頓されていたり、生活に無駄がなかったり、毎日自分で決めたルーティーンで生活している人など。
そういった人が主人公、または出ているだけでもいいのですが、、の映画、ドラマ、漫画を教えてください。
例をあげると、最近では逃げ恥の津崎さん、結婚できない男の阿部ちゃんみたいな感じです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

そういえば、ここで連載している「エルフ田さん」も、明記こそされて


いませんが、真面目な性格してますね。
    • good
    • 0

・『ジョジョの奇妙な冒険』第4部の吉良吉影。


  サイコパスで、自分の心の平穏のために殺人をするような男だが、
 自分を律する事については徹底しており、目立つことを徹底して避けていた。
 その為16年もの間、殺人を誰にも気づかれる事なく過ごしている。

・『それはエノキダ!』の榎田保。
  規則正しいというより、物事にこだわりすぎる性格。
  ただそれ故に、顧客一人一人に対する完全対応マニュアルを作ったりしている。
 (このエピソードは、スピンオフ元の作品だったかも?)
    • good
    • 0

漫画だと


「忘却のサチコ」のサチコ
「天才柳沢教授」の柳沢教授

映画
「恋愛小説家」 真面目かどうかはなんともいえませんが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!