プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が私を好きだというけど、
私を馬鹿にするので困ってます。

結構辛辣で傷つくんです。

私だけではなく他の人も馬鹿にします。
彼自身はちょっとしたツッコミいれられると激怒します。
自己中なんだと思います。

別れたいっていうサインを何度もだしてるのですが、
お前しかいない、別れたくない等いってきます。
もう言わないもうしないと何度も聞きました。

彼の性格は変えられるでしょうか?

お願いします。m(_ _)m

質問者からの補足コメント

A 回答 (11件中1~10件)

なかなか変えられないもの



うちの旦那は我慢できなくなったらキレるしものに当たるし

言葉遣いも荒くなる

優しい時は優しいけどね

すぐすねるし

しっかりしてないし→自分のことなのに

でもね、嫌なとこは嫌っていつもはっきり言っています

もし、~~したら別れるからとか言ってみては?

それか少し距離を置くとか

そしたら嫌だと言っていた部分を反省するんじゃないかなあ?

好きって言われるのは嬉しいよね。

その人しかいないと思えるなら

色々作戦練ってあなたが過ごしやすくできるようにすればいい

あとは、彼の意見無視して

距離をおいてみてもいいと思う

そのあと、なんで距離を置くの?って聞いてきたら素直に理由話せばいいと思う

そしたら彼も少しは変わってくれるんじゃないかな

いい方向に進みますように!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

〇〇したら別れるというのは大体使いました。
それでも別れないから効果なくなったと思います。

参考になりました。

もっと強気でいってみます!

お礼日時:2017/01/16 18:21

それを提示して別れると言えばいいのかと思います。


その自己中な性格なら私は嫌だから~的な感じですかね。
エスカレートするとDVとかに発展する可能性も無きにしも非ずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
まだ気持ちが残ってて、踏ん切りつかないです。

この方法はいいですね。

お礼日時:2017/01/16 20:03

男女関係のトラブルで検索して見てくださいね?担当者に相談するのも一人の方法だと思います。

人に相談するとスッキリしますよ?頑張ってくださいね?僕は、あなたを応援します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

検索してみます。

お礼日時:2017/01/16 19:29

書き方まずかったです。

別のターゲットを見つけると同じ事を繰り返します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。

お礼日時:2017/01/16 19:14

他人の性格を変えるのは無理ですよ


本人が変わりたいと強く願って、自分で意識しなくちゃねえ・・・

人をバカにする彼氏って… 
そんなに優れた人物でもないでしょうに 何を上から目線なんでしょうね 
私は尊大な人が大嫌いなのでいつもこの言葉が頭に浮かびます
『実るほど頭が下がる稲穂かな』
本当に優れた人物は低姿勢で謙虚です

バカな奴ほど、自分に自信が無いので虚勢はって偉そうにするし、ちょっと言われたら怒るもんですよ

自分なら 即別れます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
別れたらいい人になるのなら別れようと思います。
最初はこんな人じゃなかったんですけど。。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/16 19:11

逆ギレ、自己中の人は、自分のゆがみに合わせて反対側にゆがめる人を恋人にしたがるみたいに思います。



あなたが完全に彼の元を去ったとき、別のターゲットを見つけるか、代わりがいない相手と反省すると、変わります。

自己中タイプは損得勘定が全てなので、良心に訴えるのではなく、
自分が窮地に立つと、内側から変化するのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆがめる人?
ですか?

代わりがいない相手と反省?
私がいなくなれば変われるんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/16 19:00

バカにする程度のにもよると思いますが、あなたが別れたくなる時が有るくらいの言葉を言われる事が多いなら、彼氏さんは無意識で、あなたにモラハラをしてるのではと思います。

モラハラも、DVと同じく、別れを切り出すと「もう、しない!辞めるから!」と、言ってきますので、典型的なモラハラ彼氏かと。たぶん、性格は変わらないかと。あなたと別れても、他のかたにモラハラが移行するだけかと。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

モラハラとは気づきませんでした。
職場でも結構似たような人のいます。
他人なので我慢できますし、自分に責任はありませんが、彼氏となると嫌ですね。。
だから変わってほしいと思います、が、無理なのかも。

お礼日時:2017/01/16 18:53

何度もきいてるということは、治らないということです。


  なんどもゆるされると 彼氏さんは学習してしまっていますからね。

 それでも一緒にいたいのでしたら、
   あなたが価値観を性格を変えるしかありません
    ・・こうかんがえてみると、”性格”なんてかえられるものじゃないことがわかるでしょ?w
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。

でもなんとか希望で変えられる方法があるのかな?と思いまして。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/16 18:33

私もよく馬鹿にされるので気持ちが分かります。


馬鹿にされないように性格を変えようとしても、
なかなか性格を変えることは難しいことです…。
きっと彼の性格が変わることも難しいと思います。
まず、付き合っていて馬鹿にされることに傷ついてるのを気づかない彼氏さんが、ダメだと思います。
付き合っていくなら、そこを我慢するか彼に理解してもらうかですね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互い辛いですね。。

目には目を作戦だと、逆ギレされるので我慢するしかないのかもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/16 18:32

まず、自己中の人は、変わりませんね。

よほどの衝撃があればですが。御愁傷様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私と別れてからいい人になったりするかもしれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/16 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!