アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度の週末、女2人(二十代)で大阪から車で高松に1泊2日で遊びに行きます。
ここは立ち寄った方がよいというポイントあれば教えて下さい。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

高松出身者です。

観光スポットは、琴平(地元では、金毘羅さんといいます)、栗林公園、そして屋島でしょう。
 琴平は、階段の多い(835段)ことで有名です。疲れますので、嫌でも記憶に残ります。ただ、お年よりも上っています。高松から、西へ30km。1時間くらいです。所要時間は、往復2時間程度。
 栗林公園は、高松市内から、南へ3km。信号が多いので、車で10分くらい。日本一の庭園です。ここも2時間あれば、ゆっくりできます。
 屋島は、高松から約10km東。夕日が瀬戸内海に沈むのをみることが出来れば最高ですが。昔は、夏には、夕焼けがきれいでした。高松の夜景も楽しんで下さい。

食事は、一にうどん、二に「都由」という私推薦のうどんやにしては高級な店(ライオンどおりにあります)。三に、セルフです。間違っても、元祖とか、老舗とかに入って、がっかりしないで下さい。特に、湯だめは、腰がなく、がっかりの極め。その上、「生醤油で」なんぞの能書きがあれば、どつぼ、です。
 おいしいうどんは、「生醤油で」が基本ですが、能書きばかりの店でこれをやると、「金返せ」ということになります。

車で走っていると、うどんやは、いくらでも目に飛び込んできます。なにより安い。食べ比べて下さい。
 高速道路は空いていますが、下に降りると、急に混みます。マナーは、大阪よりはマシですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

思い出しました、子供の頃、金毘羅さんに登ったことがあります。春頃のぼったのですが、すごく汗をかいたのを覚えています。他の記憶はあまりありませんが…懐かしいし、でまた登ってみるのもいいかもしれませんね(最近の暑さだと死にそうですが(^^;)。
宿泊は「喜代美山荘花樹海 」というところです。
参考にさせていただきます、ありがとうございました。