アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛相談です。長文失礼します。好きな人(男性)と電話を2時間くらいしたところで電波が悪くて切れてしまいました。

私はその日、告白しようと思ってました。

(遠距離なので告白を電話でしようと思ってました。会って告白も考えましたが次に会えるのが2~3ヵ月先だと考えると電話でしたほうが早く伝えられると思ったからです。)

なので、もう一回電話したいと思い

「ごめん、言いたいことあったの言いそびれたから電話していい?」

と言うと「いいよ」と言われたので電話することになりました。

了承をもらい勇気を出して電話をかけました。
でも実際はなかなか告白できず…
しばらく(1分くらい)沈黙が続きました


彼「え?何?(笑)」

私「ごめん、やっぱりなんでもない!」

と言って告白から逃げてしまいました。

好きな人とは2日に1回電話する頻度で、LINEもよくします。でも、ほとんど私からです。

あと、電話をする前にLINEで電話するかしないかの会話になって結局電話をすることになり、電話した時に彼から

「そんなに俺と電話したかったんか〜(笑)」と言われて

照れすぎて可愛くもなく「別に〜」しか言えませんでした…


1、異性から「言いたいことがある」と言うと告白だと思われますか?

2、私の気持ちはバレてしまってるでしょうか?

A 回答 (2件)

恋愛というのは、誰もが悩みが多いと思います。


告白、良いと思いますよ、相手のとの関係をどう変えていきたいかという意思表示をしてみてはいかがでしょうか。
自分が振られるのが怖いのかもしれませんね。
いい結果が出ますように、お祈りしています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

振られるのはすごく怖いです。
ありがとうございます、勇気を出して伝えたいと思います!

お礼日時:2017/01/16 21:49

はい。


「言いたいことがあるんだけれど。」って言えば、
だいたい、相手は勘づきますね。
これは、告白してくるんだろうな。と。
ですから、あなたの気持ちは、ほとんどばれていますので、
もう今となっては、
照れ隠ししたり、誤魔化したりするのは、逆効果です。
「なんだ、告白するんじゃないのか?期待して損した。」
などと、思われかねません。

頑張って、早く告白してしまいましょう。

でもね、
経験上のアドバイスですが、
やっぱり、告白は、会ってする方がいいですよ。
10回ラインするよりも、5分電話する方が気持ちが伝わるし、
10回電話するよりも、1時間会って話する方が、気持ちが伝わるんですよ。

ですから、
「今度会った時に、告白するので、よろしくね。」と
前置きをしておいて、
会った時に、はっきりと言うのがいいのでは。

頑張れ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり会った方が伝わりますよね…私自身も会って伝える方が断然いいとは思ってます。
そういった告白の予約をするのは一般的にありなんですか?

お礼日時:2017/01/16 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!