公式アカウントからの投稿が始まります

好きな人からメールが来なくなりました。去年の終わりに街中で再会した中学、高校の同級生で、Facebookで彼女を見つけて私がリクエストを送り、承認してくれました。元旦の日にこちらからあけおめメールを送ると、相手からも返ってきて、(ライン登録してね)といってIDを教えてくれました。会話していて仕事の話になり、あちらから勤務時間を聞かれてそれに返信したのですが、その日のうちに既読にならず、次の日の朝私が会社の駐車場についた頃に相手からの返事が来る前に(おはよう、今日1日頑張ろう)とメールを送りました。
 このメールを送って1時間ほどしてから相手からも返信が来て、このメールのやりとりは問題なかったと思いますが、後日、好きな歌手の話になり、彼女はCDを持ってなくて、私にはCDがあるということを話したら、(後で貸して欲しい)と言われ、貸すことになりました。
 都合のいい日がいつか、という話になり、相手が自分の都合のいい日を言ってきましたが、その日私は夜勤だということ、また、こちらの都合のいい日も相手に教えました。しかし返事が来なく、このメールの2日後(私の夜勤の日)に勤務前に相手にCDを渡す時間がとれそうだったため、(何回もすみません、今日、勤務前にちょっと会ってCD渡せそうだけど、今から大丈夫?)と連絡したら、1分もしないうちに返事が来て(仕事が忙しくなりそうだからまた今度の機会に渡して欲しい)ということでした。私が(わかった)と返し、これ以降1週間ほどメールが来ませんが、相手の返事が来ないうちに2通目のメールを送ったことがまずかったでしょうか?長文になりましたがご回答お願いします。

A 回答 (2件)

確かに若干メール(ライン?)のタイミングが早い気もします。

次々メールを送られると、責められているような気持になったりもしますから
もう少しだけ彼女のペースを尊重してあげてもいいのではないでしょうか?

1週間ほど連絡がなく、不安なお気持ちになっていることと思いますが
今は我慢して少し様子を見たほうがいいと思います。

彼女の方から、CDを貸して欲しいと言っているのですからそれなりに好意が有り
会う気持ちも有ったものと想像いたします。

私の場合でお伝えさせていただきますね。
その方が同じ感覚の方とは限りませんから、あくまで参考程度にされてください。

私がご質問者様のような感じにされるとちょっとペースが合わないなと感じて、
トーンダウンしそうな気がします。
そういう時は少し時間をおいていただくと、気持ちが落ち着いてまた会おうという気持ちになります。
なので、1~3ヵ月後くらいにまた連絡してみても良いのかなという気がします。
それで気持ちが変わってしまっていたらそれまでですし…。

もしちょっと気持ちが離れ気味な時なのだとしたら
今は押せば押すほど気持ちが離れてしまいそうに思います(あくまで私の場合ですが)。

後は単純に忙しくて忘れてしまっていると言う事もあると思います。
すくなくとも、現状ではご質問者様に恋愛感情が有ってすごい好き!みたいなテンションではないと思われます。

上手くいくと良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

まず、メールがくるのを待とうと思います。

年末年始の休みも明けて、仕事が沢山たまっているのでしょう。

貴方に会う時間が取れない為、連絡が来ないのだと思います。
また、今すぐ借りたいCDという訳でもないのでしょう。
時間に余裕が出来たら、連絡が来ると思います。
月末、月初は忙しいと思いますので、2月ぐらいになるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

長く待ちます。