dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は 病院でホルモン療法をして体を女性化させている男です 行きつけの 病院の女の先生に 胸も 大きくなってきたので ブラジャーをつけたほうがいいと言われブラジャーを購入して つけています 今の時期は寒いので 上着を きていますそれでお店などに入った時 上着を脱ぐと 自分の胸がかなり目立つことに気がつきました 何人かの視線を感じたのですが こういう時に 自分の 胸を 隠そうとする自分と堂々としていればいいという自分がいます どういう風に気持ちを持っていけばいいのかわかりませんアドバイスお願いします

A 回答 (5件)

視線を気にして恥じらうのは女性的な発想やしぐさなので、それでもいいかな?とは思います。


ただ、パッと見、全体的にはまだ男性的な印象が強く、胸の大きさだけが違和感ある感じですと、
一部の心無い人の偏見の眼差しが向けられるかもしれません。
が、気にしない人は気にしないでしょうし…
あなたが視線に耐えられないなら隠せばいいと思いますけど、あまり不自然な動きですと余計に気になりますし、
恥じらいながらも堂々としている方が、見ている方も気を使わなくていいかと思います。
とにかく、あまり引き籠りがちになるよりは、明るく振る舞って欲しいかな。
色々悩みはあれど、それなりに幸せそうにしていてくれた方が、周りも気持ち穏やかに見守れます。
    • good
    • 1

心は女性らしさであられるでしょうから隠すより魅了擦るほど堂々としている方が素敵だと思います。

女性を楽しみましょう。お洒落する時ウキウキすると思います。
    • good
    • 0

体に明らかな変化が出てきて嬉しいですね。

恥ずかしいですが堂々とされていた方が何倍も素敵です。
    • good
    • 0

胸が大きい場合はどうしても 人の目を引きますから 恥ずかしいと思う気持ちの方が強いなら胸が強調されるような服は避けた方が良いでしょう。


胸周りにゆとりのある服 胸周りが強調されないデザイン 探せばあります。


恥ずかしくないなら堂々としていい。
女性でも体に自信のある人は堂々としてますよ。
峰不二子みたいでそれはそれでカッコいいと思う。

中途半端に恥ずかしがってモジモジしたり、隠そうと姿勢が悪くなる方が良くない。

恥ずかしいなら胸が目立ちにくい下着選びや、服装の工夫をする
恥ずかしくないなら自信をもって堂々とする。
 
単純にそれだけです。
気持ちの持っていき方より 感情で素直に判断です。
    • good
    • 1

MTFの方ですね?


これから、色々な大変な事が待っていると思います。
体の「改装工事」は予定されていますか?
これからは、体に色々な変化が出てきます、しかし自分が女性になりたいと言う強い気持ちがあれば視線などは気にしないで貴女らしく振舞うべきでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!