アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳大学生男です。朝から呼吸すると胸が痛むなと思い、病院に行ったら『自然肺気胸』という診断を受けました。
段階的には軽度なものらしいのですが、再発を繰り返したら手術の必要がある。など言われ、これまで特に大きな病にかかったことがない僕自身とても恐怖を感じています。気胸で人が亡くなったりする可能性はすくないですか?まだ死にたくないです。
入院も勧められましたがするべきでしょうか。

A 回答 (4件)

https://s.mxtv.jp/tokyomxplus/mx/article/2019083 …

けっこう、気胸になる人は多いです。こちらのサイトも参考に。
背が高くて痩せている若い男性に多いのでイケメン病とも呼ばれています。

日常生活が送れなかったら入院した方がいいですが、
大丈夫ならしなくていいですよ。
    • good
    • 0

軽度なものであれば、基本安静以外することないけど、悪化したら、ドレナージとか脱気とかをすることもある。


もっともっと悪くなるようだったら、手術が必要になることもあるけど
そこまで行く人はめったにいない。
まあ、気胸で死ぬ人は今の日本には基本いないんじゃないかな。入院したくなければ、痛くなったり苦しくなったりしたら、また受診してください。
    • good
    • 0

再発を繰り返さないよう入院し完治しましょう

    • good
    • 0

経験者です。


すぐに処置すれば死ぬようなことはないです。
あまり繰り返すようなら、手術すればいいかと。内視鏡でするので、1週間くらいで普通の生活にもどれますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!