プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数年前に左肺が気胸になりドレンで処置を行いました。
それから奇跡的に再発がありませんが、今週の頭から息を吸ったり身体をひねったりすると左胸がチクチク痛むので、気胸の再発を疑いました。
くしゃみをする時に息を吸うと激痛がはしります。

昨日病院に行きましたが、気胸ではないとのこと。
じゃあこの痛みは何ですか?って聞いても医師には判断がつかないとの事でした。
破れてなくても気胸の後遺症から上記のように痛くなるって事があるのですかね?

A 回答 (1件)

肺気胸は肺に穴が開く病気ですからX-P検査(レントゲン)を受ければ医師なら簡単に解りますよ。

多分肋間神経痛では??痛む時間は長くなく短時間ですよ、肋骨に沿って走る様な痛みが特徴です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。安心しました。

お礼日時:2022/07/18 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!