プロが教えるわが家の防犯対策術!

21歳女です。



最近、恋愛がどうでもよくなってきました。誰かに愛してもらおう、幸せにしてもらおうなんて思ってても、

ホントに自分が満たされてないと、いくら誰かと付き合っても満たされないのだろうと思ったからです。

でも、周りの子は彼氏いること=幸せといった感じのようです。



自分で一人で生きて、それなりに幸せを噛み締めて、自分を自分で満たせるようにしたい。そう思うことはおかしなことでしょうか?


誰か自分が本当に好きで、この人を愛したいと思ったときに恋愛するのでも遅くはないですか?


なぜ、みんな隣に男性がいることが一番の幸せと思うのでしょうか?

A 回答 (10件)

ある意味洗脳されていると思います

    • good
    • 1

さみしいから。

    • good
    • 0

私は男性ですが、隣に男性がいる事が一番の幸せ……と思うのは、みんながそうではないはずだと思いますよ。

それはうまくいっている人だけの話で、お互いを思う質的な部分が浅いか深いかは外には見えにくいと思います。人によっては、単にアクセサリーのように男性を連れているだけかもしれません。それによって優越感を得ているに過ぎないかもしれません。彼氏が居なくても、友達が居なくても、自分自身にとっての幸せが必ずあると思います。回りに惑わされる事は無いと思います。幸福感は人それぞれだし、今、あなたが気付いて感じ始めた事を大切にしていって見てはどうですか。彼氏がいて、その相手に自分が満たされたように感じるのはまだ、新鮮味のある時や自分が楽しい時だけです。深い意味で自分を満たせるのは自分ではないでしょうか?若いあなたは、男性意外でたくさんそういう事を見つけていけるはずです。本や映画、旅など、色々と世界観を広げる事をしていくのも、自分探しのキッカケになるかもしれませんよ。そういうなかで、自分自身にとって必要な相手とも縁する時がくるかもしれません。
    • good
    • 0

とりあえず彼氏という存在があると、孤独と不安感はないからでは?

    • good
    • 1

「みんながいいっていうものを持って(して)いないと不安症候群」が蔓延しているからです。


もともと、日本人はそういう文化ですしね。集団埋没社会ですから。

>自分で一人で生きて、それなりに幸せを噛み締めて、自分を自分で満たせるようにしたい。そう思うことはおかしなことでしょうか?

全然おかしくないです。
当たり前のことです。
なのに、「おかしなことだろうか?」と思ってしまうような雰囲気があるので、あなたもこうして質問するわけです。

おかしくないです。
人はそれぞれ違う人間だから、幸せの形も人それぞれです。

それなのに、
周囲を見回して、みんなが「イイネ」っていうことでないと、幸せじゃないような気がする。
みんなに「イイネ」って承認してもらわないと、幸せじゃない気がする。
で、周囲の人が「イイネ」っていってることに、自分も「イイネ」といわないといけない、言わないと幸せじゃない、と思う。

この堂々巡りのサイクルの方がよっぽどおかしいです。

簡単に言えば、自信がなくて、人の顔色伺って、集団に埋没することで身を守っているのです。要するに「自分がない」。
「自分」がないのに、周囲から「自分」を承認してもらおうとするから、おかしなことになっちゃう。

でも、みんなで「おかしくない、これがいい」って言っていれば、それが「イイネ」になっちゃう。
イイネって言わない人を、みんなで「あの人、おかしい」っていえば、それで安心。

こういう構造です。

あなたは、おかしくないので、自分で自分の幸せを作ってください。
それがあなたの幸せだから、誰が何と言おうと、それでいいんです。
人は自分の好きに生きていいです。
ちょっと生きにくくなりますが、同じ考え、似た感覚の人はきっといますから、自分を持って、生きて、幸せを噛みしめてください。それはすばらしいことです。
    • good
    • 1

恋愛って、したいからするの?


好きになってから恋愛になるんじゃない?

好きな人が出来てからでいいんじゃないですか!
    • good
    • 0

23歳女です。


あなたの気持ちがすごくわかります!
わたしもそんな感じです!
好きな人がいれば恋愛に一生懸命にはなりますが、そこまでもっていくために探しには出ないし、そんなことより自分の好きなことをしたり友達と遊ぶ方が好きです。仕事も夢だった仕事について、もっと仕事できる女になりたいと思っているし、これがわたしの幸せですけど、まわりは彼氏がいたら幸せ、っていう考え方が多く、変に同情されたりします。でもここで反論しても負け惜しみにしか聞こえないだろうから、笑って流しますけど、逆に恋愛しかなくてその人失ったらどうするんだろう、なんか可哀想とさえ思ってしまうくらいです、、。わたしも周りの影響でたまに焦りが出てきたりしますが、自分の好きなように、楽しく行きていくのがいいですよ!自分の人生ですもんね!本当に好きな人ができたときは滅多にないですし頑張らないとですね!
    • good
    • 0

みんなではないと思います!



女性でも彼氏や旦那さんいなくても満たされてる人はたくさんいると思います!

あなたの幸せを追求して同じことに共感したり感動出来るような人に巡り会えることを祈っています!
    • good
    • 0

「誰か自分が本当に好きで・・」は御尤もです。

「なぜ、みんな隣に男性が・・」は貴女の主観です、一番の幸せとは限らないですねその人のよりけりでしょう。それと恋愛感情は受け身だけじゃなく(愛してもらおう、幸せにしてもらおう)て自分から好きになってもいいわけですからね。それと「周りの子は彼氏のいること=幸せ・・」は貴女の僻みともとれますし(失礼)。本心から人を好きになれば恋愛と言うのは切なくて苦しくて「僕は幸せだな」なんて思いませんね。本気で人を好きになったことありますか?
    • good
    • 0

そうですね。

別に彼氏、彼女がいなくても、十分幸せになれると思いますよ。結局自分の気持ちが1番大切だし、無理やり好きになってもすぐ飽きるんじゃないですか?相手にも失礼だし…21歳ならまだまだ遅くないし色々な経験つんでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!