プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えて下さい...例えば215万を6:4に分ける場合の計算方を教えて下さい

A 回答 (4件)

6と4で10なので、215万を10等分します。

(10で割ります)

すると21万5千になるので、
6の方は、21万5千の6倍の129万。
4の方は、21万5千の4倍の86万。  合わせると丁度215万。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^_^
皆さんに感謝です^_^

お礼日時:2017/01/18 16:05

10に分けて、6および4をかける。


215万÷10×6=129万
215万÷10×4=86万
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます^_^
私ダメですね

お礼日時:2017/01/18 16:04

215万円を10で割ると21.5万円



21.5万円×4= 86万円
21.5万円×6=129万円 計 215万円
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^_^
助かりました。

お礼日時:2017/01/18 16:03

6:4の数字を足すと10になるので、一方は6/10、他方は4/10になります。


これに「215万」を掛ければよいです。
=215*6/10
=215*4/10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!