アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕の彼女が僕に内緒で他の男と図書館で一緒に勉強しました。その後、告白されたそうです。
それを僕に言って来たので、僕は他の男と一緒になるな、他の男に何か誘われたら彼氏がいると言うようにと言いました。
僕の言ったことは妥当ですか?それとも束縛になりますか?

A 回答 (13件中1~10件)

そもそも、束縛されたいのでしょうから、沢山束縛してあげてください。



彼女が、嬉しそうにしていれば、試すことは、ないと、強く束縛してあげてください。

ただし、貴方の嗜好に合うかどうかだと、思いますよ
    • good
    • 1

>僕の言ったことは妥当ですか?それとも束縛になりますか?


 ヤキモチによる束縛になります。

 そんなことより、告白を受けるかも知れない
「彼女の気持ち」を優先しよう。

>他の男に何か誘われたら彼氏がいると言うようにと言いました。
「あぁ、アレ。元彼だったのよ。」と言われないように
 魅力がある男にならなければ。

>他の男と図書館で一緒に勉強しました。
 勤勉な男が好きなのかと。
    • good
    • 1

>他の男に何か誘われたら彼氏がいると言うように



これは 妥当です。事実の告知ですから。

>他の男と一緒になるな

これは、妥当ではありません。
あなたの「希望」なのに、彼女があなたの希望に従う義務があるかのように、命令しています。

一緒に行くか行かないかの選択権は、彼女にあります。
あなたには、自分の希望を押し付ける権利はありません。
でも、希望を述べ、要望する権利はあります。

権利がないのに主張して押し付けようとすれば、それは束縛です。

だから妥当な言い方は、
「他の男性と一緒に行かないでほしい」
あるいは、「他の男性と一緒に行くことを、内緒にしないでほしい」

それを聞いて、どう判断するかは、これも彼女の自由です。
彼女の判断、答えを聞いて、どう判断するかはあなたの自由です。

こういう問題は個人的なものですから、2人で話合って決めることです。
異性の友達との付き合い方をどうするのか、を「公平に」決めてお互いに了承し、守ることが、2人の関係維持に大切なことです。
2人の間で、命令や、押し付け、強制、従属があるのははダメです。

ただし、ある程度の秘密はあってもしかたがないです。
お互いに他人ですので、ある程度の秘密があるのは大人として当然で、信頼はその上に築くものです。

「彼(彼女)のすべてを知っているわけではないけど、彼(彼女)は、私の不名誉になることはしないだろう」
これが信頼です。
    • good
    • 2

こんにちは。

お若いのに命令口調ですか?そういう時は、「彼氏がいますからって断ってくれた?」って質問をするんですよ。

一緒になるな!こう言うように!などと言うようでは、将来幸せな結婚はできないタイプかもしれないですね。
妥当か束縛かではなく、もっとやさしい人になる努力をしたほうがいいですよ。彼女はものじゃないですからね、勘違いしてはダメです。質問者さんのご両親の関係に問題があるのかもしれませんが、ひとりの人間としてやさしく頼れるような人になれるように、自分で努力しないと、誰も相手にしてくれなくなってしまいますよ。
    • good
    • 2

束縛そのもの!


まあ、そう言うことを言っていると捨てられるかもね?!

彼女はあなたの属物ではないのよ!
    • good
    • 1

2人の関係の深さによるけど、強制とか命令口調は止めた方が良いと思うのですが、気持ちは解かりますが「私はあなたの物じゃないよ」と言わ

れかねないよ!
    • good
    • 1

まぁ強制、命令したら束縛になるでしょうね。



〇〇しないで欲しい、と言えば希望を伝えただけだから、束縛にはならない。
    • good
    • 1

付き合って1年の彼氏がいます。

私たちは、他の異性と遊んだり勉強したりする時はお互い一言報告すると決めています。さすがに異性と会うな、というのは束縛にあたると思いますし、会わなければいけない時もあるかと思います。
彼女さんに頼んで、ルールを明確にするとやりやすいのではないでしょうか?
    • good
    • 1

束縛だよ。

    • good
    • 1

それは、彼女が決めることなので、彼女しかわからないと思います。


言った時の彼女の顔や態度どうでしたか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています