アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明後日、今付き合っている彼氏と別れようと思っています。もともと1番仲のいい男友達でした。しかし、私は彼氏のことは人としては好きだけど異性として見れなくてこれ以上付き合っていてもお互い傷つくだけと思って勇気を出して言うことを決めました。
別れることを私はなかなか決められなかったのですが、同じサークルの先輩が相談にのってくれて決意することが出来ました。その先輩とは1か月ほど、LINEをしている仲です。
先週、先輩から誘われて、LINEする前からお互いが行きたいと話していたお店にご飯に行くことになりました。そこで、恋の話になり(過去の恋愛とかお互いのタイプとか)、私と彼氏は付き合っていることをサークルの人たちには内緒にしようと決めていたのですが、ちょうど私は1人で悩んでいて本当につらかった時期だったので、その時全部聞いてもらいました。
その食事に行った後から、ずっとLINEでどのように別れたらなるべく傷つけないで済むのかなど相談にのってくれています。
先輩は、「今どんな感じなの?」と聞いてくれたり、私が今日彼氏とこういうことがあって心が痛いと言ったら「つらいよね…よしよし」って慰めてくれたり、「いつでも話聞くから!」って頼もしかったり、「彼氏のことで落ち着いたらまたご飯行こう」ってフォローして下さったり、他のサークル仲間が私に「男のことで悩んでるんだろ(笑)」って冗談言ってきたときにはごまかしてかばってくれたり…で、とても優しくて、今その先輩に惹かれていく自分を感じています。

先輩が、このように真摯に相談にのってくれるのは、仲のいい後輩だから…ですよね?
彼氏と別れた後、すぐアプローチを始めたら、軽い女だと思われてしまいますよね…?
すぐ露骨にアプローチをを始めるのではなく、相談にのってくれたお礼をしてみるなどから始めてみるといいですかね
(ちなみに、私と彼氏と先輩は同じサークルで、彼氏は同い年です。)

A 回答 (1件)

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。

せっかく素敵だなと思う人が現れたのであれば、あなたから連絡したほうが良いと思います。
最初は何気ないお話からでもいいと思うので、段々と相手の内面を知っていけるようコミュニケーションを取っていけたら良いですね。
良い恋愛に発展すればいいですね。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0