プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽天モバイルでSNSのできるプランですが、docomoにだと送信文字数の制限とかありますか?
送れたのか送れなかったのかよく分からなくて。

A 回答 (4件)

SMS(ショートメッセージサービス)ですよね。

今売ってるdocomoのスマホなら、670文字まで受信できます。

ただ、3年前くらいのスマホとかガラケーの場合、70文字までしか受信できないので
基本、70文字以内で送るようにしてます。
    • 0

電話番号だけで70文字程度(制限が有ります)が送れる「SMS」の間違いでは?、

相手先に関わらず1通3円だったと思います、海外は100円、
定額料金サービスとは別立てです。
    • 0

SNS

|ソーシャル・ネットワーキング・サービス
|Social Networking Service から頭文字を取った略称表記

SMS
|ショートメッセージサービス
|Short Message Service から頭文字を取った略称表記

誤記は誤解を招く要因ですから専門用語は 特に気をつけて利用してください

MVNOである楽天モバイルで「通話しか出来ないプラン」き存在しませんので

どの契約であっても「SNSの利用に制限はありません」

制限事項を強いてあげるなら

利用しているSNSサイトが設けている1コメントの文字数制限

がソレにあたりますので楽天モバイルは関係ありません

利用しているSNSサイトの よくある質問 や FAQ を見てください

必ず明記されている筈です

最近ではコメント入力文字数をカウントダウン表記するのも流行っています

ココなどはコメント投稿時に押すボタンの横に「あと○○○○文字」と表示されてます

SMSについての質問なら楽天モバイルのコミュニティサイトで

同様の質問があがっていますので参考にして下さい

Q.SMSで送れる文字数を教えてください。
http://qanda.rakuten.ne.jp/qa8272084.html

文字数制限を越えたSMSが どうなるか・・・

少なくともdocomoは全角670文字分まで分割送信しますが

この仕組みまで楽天が卸してもらっていれば同じ動作になります

ただ部外者はdocomoと楽天モバイルの契約内容を

知る事が出来ませんので

「やってみないと わからない」

というのが部外者の出せる答えの限界です
    • 0

SNS ソーシャル・ネットワーキング・サービス(social networking service)

ショートメッセージサービス(short message service)

一部MVNOは、SNSのデータ消費量をカウントしないところもある。ただ、楽天モバイルはSNSはカウントされていたはずです。また、NTTドコモもSNSはカウントされます。

SMSなら、NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク、Vodafone、T-Mobileなどは、半角160文字で世界共通。NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンクは全角70文字。(KDDIの一部機種は、半角140文字)
    • 0