アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

pc ビスタが使用できなくなるってホント?

A 回答 (5件)

既出の回答の通り、WindowsVistaのサポートは2017年4月で終了します。


また、主要なWebブラウザの対応は下記のような感じです。
InternetExplorer:Windows7以降のOS用はIE11が出ているが、Vista用はIE9まで。旧版のIEでは閲覧できないWebサイトもある。
GoogleChrome:2016年4月でVista・XPのサポートを打ち切り。
MozillaFirefox:2017年9月でVista・XPのサポート打ち切り予定。

セキュリティ面でも問題がありますし、今後は「ネット接続用としては使い物にならなくなる」と考えた方が良いでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。ネットに繋がないと 家の場合 困ってしまうので 購入します。

お礼日時:2017/01/19 21:10

Windows Vistaに対するマイクロソフトのサポートは今年の4月11日で終了します。


これ以降、セキュリティー上の問題などに対する修正はされなくなります。
そのまま使う事は出来ますが、インターネットに接続して使用する場合はウィルス対策ソフトなどを使用していたとしても十分安全ではなくなるとご理解ください。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすくありがとうございます。私事なのですが テレビとこのアイホンと電話又pcみんなつなぐ事で 使用しているので 別に買わなければならないとも わかりました。ありがとうございました

お礼日時:2017/01/19 20:50

サポートは終了してもスタンドアロイ(ネットにつながない)であれば何の問題もありません。


使う事はできます。
ただネットには接続しないようにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントにありがとうございました。

お礼日時:2017/01/19 20:51

2017年4月11日でサポートが終了しますが、使えなくなるということではありません。


セキュリティー関連のアップデートなどが一切なくなるので、行ってみれば常にネットのセキュリテイーの脅威にさらされる状態になるということです。

ですから、ビスタをstand alone=インターネットにつながず、単独でファイルを作成したり、保存した画像や動画などを楽しむなら問題ありません。

インターネットに接続したり、USBストレージなど外部メディアを使ったデータ交換はウイルス感染の元になる可能性があるのでやらないのが一番ということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすくありがとうございました。

お礼日時:2017/01/19 20:53

そんな事はないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 今日pcを開いたら2017年の3月末まででマイコンのサポートが終了するとあって 新しく購入したほうが良いとあったので え!と思って質問したんですが…

お礼日時:2017/01/19 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!