街中で見かけて「グッときた人」の思い出

wi-fiが使えない場合でも使えるアプリって何がありますか??
チャットアプリがあるとすごくうれしいです。
チャットアプリじゃなくてもいいのであるだけたくさん教えてください‼

A 回答 (3件)

質問者さんの聞きたい事は「オフラインでもチャットできるアプリはないか」ということだと思います。

オフラインで使えるアプリと言うのは山ほどあるのでとても書ききれません。とりあえずチャットのアプリに絞って回答します。

Wi-Fiがなくても、スマホの契約している電波を使わなくても、チャットできるアプリ、ありますよ。

「Bluetoothでチャット」か、
「Bluetooth チャット」でアプリの検索をしてみてください。

Bluetoothの電波の届く範囲ならチャットできます。

iPhoneやiPod touchなどのiOSの場合App Storeで探すと数件出てきます。

アンドロイド端末の場合は、プレイストアで検索すると、もう、ものすごくたくさん出てきます。

もちろんBluetoothの電波が届く範囲でなければなりません。

あまりお勧めはできませんが、授業中にクラスの仲間同士で、iPod touchやsimカードが入っていないスマホでチャットするにはじゅうぶんですよ。
    • 0

携帯電話なら、携帯電話網を使って通信出来るのだから、ネットワークに接続して利用出来るアプリなら、すべて使えるでしょう。

携帯電話の契約なりしていないなら、無線LANなどネットワークに接続しなければ、インターネットに接続して利用出来ませんよ。

携帯電話網がダウンした災害時に、他人の携帯電話を経由してメッセージを送るのは技術は開発中。
今は、公衆無線LANを使って通信しするかありません。あるいは、携帯電話網を使ってね。
    • 0

wifiが使えなくても、携帯会社と契約していればなんでも使えますが。

。。
    • 0