アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無視をする彼氏について










現在モラハラ気味の彼と婚約しています。


不機嫌になったり気分がよくないと彼氏は無視をします。

また、同棲中なのですが 夕食を用意していないと
とても不機嫌になります。


なぜ不機嫌になるのか、無視をするのか聞いても答えてくれません。
ご機嫌をとるのもいい加減疲れてきました。



こういう男性にどのように対処すればよいでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

無理なら別々にくらし距離をおきましょう


もしかしたら彼は想像してる暮らしが違ったのかも
結婚する前ならやめることも視野にいれて決断おすすめします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/03 15:26

人は、いつでも「ご機嫌」という訳にはいかんのですよ。

不機嫌になるものなのです。で、何故にその人が不機嫌な時に、不機嫌な顔してちゃいけないの?でね、不機嫌になるのに、理由なんて必要ないのです。それは、感情だから。
あなたが、彼が不機嫌になる度に「ご機嫌取る」というのはね、あなたの為に、その「不機嫌直せ」という事なの、相手にとってはそういうメッセージなの。その不機嫌気に入らないという事なの。彼が不機嫌だと、私が気にするから、「それやめてね」って事なのですよ。それこそが、モラハラなのです。

彼からすれば、鬱陶しくてたまらない。夕飯も無くて、腹も減って、不機嫌な所に追い討ちかけて、罪悪感まで、あなたが寄越して来るのだからね。だから、無視するしかないのですよ。
あなたのような女性には、そういう対処が正解ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

不機嫌な時に不機嫌な態度を取るのは、子供のする事です。

あなたの言う事は、子供が思い通りにいかないから親に不機嫌な自分をわかってほしくてハンガーストライキをする様なものです。

そんなのは大人の世界では通用しません。
お腹が減ったなら自分でごはんを作って食べればいいのです。彼女は母親ではありません。

こちらは思い遣りの気持ちを持って彼の機嫌を伺おうと試みているだけです。
本来機嫌を伺う必要もないのですから。
不機嫌を直せと言ってるわけではありません。
私の優しさが無ければ、彼の甘えた不機嫌な態度は終焉です。

あなたの様なアダルトチルドレンに回答は求めません。

お礼日時:2017/02/03 15:03

無視することで自分にとって都合が良いことがあると信じているのでしょう。


私なら一切機嫌を取りません。
自分の役割を淡々と果たすだけ。
無視したって何も良いことはないと相手が分かるまで続けます。

でもね、そんな人と結婚する気にはなれませんが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まさに、その通りです…。
無視をすると自分の思い通りにいくと思っている様です。

話し合いをすれば、彼は不機嫌にならずにすむと思うので
何が気に入らなかったかを聞いて対処してきましたが
彼は子供なので無視をするならこちらも一切口をきかない様にしようと思います。

無視をしても不機嫌な態度を取って見せてもいい事は何1つない事を自覚させてあげようと思いますm(_ _)m

お礼日時:2017/02/03 15:16

分かりませんよ、勝手な考えですが、一つの意見です。

無視をしているのは、喧嘩を避けているか、反対に自分の思い通りにしたいからなのか。
貴女は女性ですから、朗らかになんでも喋って、相手とのコミュニケーションを図って、言葉によって気持ちを伝え合うタイプですか?
男性は、何も言わなくても同じ空間にいて、通じる方が良いと思う人もいる。
何故?私が嫌いなの?何故こうしないの?
質問攻め、疲れていても、しゃべらなければならない。
こうなると、黙っていてほしい。
モラハラって、貴女は思うけど、相手の気持ちはどうなのか、考えたことがありますか?
無視をして、不機嫌になるのを追い詰めるのですか?
結婚すると更にぎくしゃくするので、貴女と本当に性格が合うのか、家庭はもっと朗らかにしたいのなら、
少し再考した方が良いですよ。
気難しい彼なら、なおさらです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私達はよく言葉でコミニュケーションを取る方なので、相手とのコミニュケーションによって気持ちを伝え合う傾向にあると思います。

モラハラと思っているのは、無視をするからではなく、日頃から激しい束縛や、意見の押し付け、私を思い通りにしようとしたりするところです。


彼は独占欲が強く支配的、何でも自分の思い通りにしたがるタイプなので、
こちらが気をぬくとモラハラが発動します。

無視をするだけならいいほうです。
こちらも無視をすれば済む話なのですから。
問題は、わざと不機嫌な態度を取って見せて甘えているところにあると思います。

お礼日時:2017/02/03 15:20

彼の相手を無視する行為、身勝手な原因による不機嫌、モラハラ、等々に無関心でいられなければ、2人の関係が前進しても幸せは空気が漏れる様にしてあなたの側から逃げていくでしょうね。



彼は、結婚を考える対象者ではありません。典型的な「DV」行為者です。僭越ながらその事は断言出来ます。結婚するともっと彼とあなたの関係は密接な関係になります。つまり、対(つい)の関係になります。

彼は、あなたを自分の所有物のように考え、気に入らなければ無視したり暴力を振るったりして自分の感情の快不快を正当化するでしょう。ちなみに「無視」は、最大の「DV」なのです。

暴言とか暴力、又は不機嫌になるという事は、相手がいるということ認め、そのことが自分の意識の中にあります。しかし、無視は、居るのに居ない。と、いう認知の仕方です。認知を拒否しているのですから、誰々が居るという認識もしません。無視は、もっともヒドイ扱いなのです。恋愛・結婚相手の存在を無視するということは、その人(彼)の心の病の兆候です。彼との結婚は熟考されるべきです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/03 15:21

どこが好きなんですか?


好きなところと
好きじゃないところ
の2つの項目でメモしていって、好きじゃないところが増えてたら別れてはどうでしょうか?
婚約の場合、慰謝料取られる可能性がありますので、無視されたりした証拠を残す必要があるかもです。
また無視がモラハラとわからない人が多いので、きちんとお話したところを録音してはどうですか?
今では携帯で動画とれますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きなところは多々ありますが、盲目的でなく、論理的です。

彼の方から交際を求められたので、こちらからすごく好きという感情はありません。

ですが大切に思っているので、なるべく楽しく過ごしてほしいのです。

結果的に彼を甘やかしてこういう事になりましたが(^^;

お礼日時:2017/02/03 15:23

別れる一択のみ。


他の選択はあなたが苦労し不幸になるだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。なぜでしょうか?

お礼日時:2017/02/03 15:24

あなたがそのように育ててしまったとも言えます。


その時はあなたも無視すればよいと思います。

2日でも一週間でも、それでも相手が無視するようなら、
お互い話し合って婚約破棄することをお勧めします。

結婚後も些細なことでもめて、理由もわからず無視される・・・
こんな状況でも一生添い遂げたいならこのままご結婚してください。

どこかでけじめが必要です。無視ということがどういうことか
沈黙を持って相手に伝えてください。

同棲中とのことなので、炊事洗濯食事も放棄するか、
あなたが実家に戻るのもいいかもしれませんね。

まず、相手に無視の理由をしゃべらせるためにもきっかけづくりの強行を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

仰る通り、私がこのように甘やかして育ててしまったと言えます。

少しでも楽しくいてほしいが故に。

これから無視、及び不機嫌な態度を取って見せても相手にしない事にします。

お礼日時:2017/02/03 15:26

こんにちは。

その婚約は失敗ですから、普通に婚約破棄となるように行動を起こせばよいと思いますよ。
どなたか信用できる第三者を入れるのも良いです。
別れ話の時は怖いので人目の多い場所を選んでくださいね。首を絞められたりすると困りますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/03 15:26

絶妙なタイミングを見計らって振れば良いと思いますよ。


それまでは演技をしていればよし!
本気で分かれることだけを考えておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/03 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A