プロが教えるわが家の防犯対策術!

親から離れたいです。どうやれば離れられるかな?

A 回答 (13件中1~10件)

それは、相談者さんが独立するのが一番です。

    • good
    • 0

なぜ離れられないのか?


それが書いてませんね。
    • good
    • 0

理由はわかりませんが、自力で、自活する。


一切、親を頼らない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/01/20 07:37

年齢が不明なので、判断しかねます。



どうすれば離れられるか って、そういう甘えた心が
有る限り、無理です。

さっさと、独立をして、己で稼ぐ ことです。
わたしは、進学もあきらめ、15で働きましたよ。
    • good
    • 1

精神的に?


肉体的に?

私は17で家を出ました。
寮がついてる仕事を探して。
何とかなるものですよ。
    • good
    • 1

離れられない理由は?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

親の方が自分に一方的に寄ってくるんです。電話がしつこいですね。

お礼日時:2017/01/20 14:30

家を出ることです。


でも 親が子離れをしない限り難しいです。家を出て も親は探しますしね。
親子の縁を切るわけではないのですね。 親離れ 自分が 心の中で 親離れをする努力が必要です。
    • good
    • 0

自分で自炊できる事!但し、困った時(風邪とか)に助けてもらえる手段や友達を見つけるように!

    • good
    • 0

いくら離れたいと思っても、親とは赤ん坊の時からの付き合いだから、気が合わない親でない限りは、お互い、いっしょに今日まで来たのだから、自分の勝手では離れられない。

早くいい人を見つけて結婚するなりして親から離れること。それでも、うまく親と離れないと、元の木阿弥になるよ。
    • good
    • 0

自立できるだけの収入(稼ぎ)が自分で安定して得られるようになれば、とりあえずは親から離れられます。

親の(経済的な)支援がいるのであれば、無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりましたよ、参考になります。やってみますね。ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/20 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!