アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。私には9月に籍を入れる婚約者がいます。付き合い期間は2年です。
今は同棲もしており、両家挨拶も済ませあとは顔合わせをする状態です。

ですが、最近知り合った好きな人(Aさん)のことが気になりAさんのことばかり気にして、彼氏と一緒に居ても常にAさんのことばかり考えてしまいます。
Aさんとはまだ数回しか会ってないのですが、既にAさんと体の関係もあります。Aさんは私が彼氏いることも結婚することも知ってますが、それでも好きと言ってくれています。

最低なことをしてるのはわかってるのですが、この気持ちのまま彼と結婚してもいいのかすごく悩みます。彼への気持ちが情なのか愛なのかもわからなくなってしまってる状態です。

彼のことが大好きで私から結婚したいとずっと言ってやっといいよってなったのに、こんなことになってしまい彼に申し訳なく話し合うとしてもなかなか切り出しにくいです。
ですが、このまま気持ちも変わらなければ
彼にAさんのことを言って話し合うべきか。それともAさんと別れるか。彼と別れるか。

文書がわかりにくいかとはと思いますが
皆様のご意見をお聞かせください。またこのような経験をされた方の意見も聞きたいです。宜しくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • タイトルの部分が重なり始めの文が読みにくくなってます。すみません。

      補足日時:2017/01/20 09:01

A 回答 (17件中1~10件)

マリジブルーだと思います。


達成感の後の、空しさに、Aさんが、入り込んだんですね。
彼氏さんには、話してはダメです。
結婚しても、ダメであれば、別れる選択肢もありですね。
バツイチを気にしない時代ですから。
とは言っても、彼氏さん少し、気の毒ですね。
罪悪感を持ちながら、彼氏さんには、一生懸命、尽くしてみましょう。
また、貴女は、少し、人生に、節度を持つことも、覚えて下さい。
大人とは、いっときの感情に。流されない人のことです。
    • good
    • 0

彼にはAさんの事は言わずに別れましょう。


もしかしたらあくまで私の想像ですが、あなたは今の彼が婚約関係なったので目標達成したのであまり興味がなくなったのでは?
Aさんの事ですが、婚約者のいるあなたに好きとかいうのか私にはあなたが結婚してもセフレでいてくれると思ってるのでは?
いつでも別れれる相手と

Aさんが婚約者のいるあなたに近づいたいみがわかりません。あなたも婚約者がいるのにそうゆう関係になぜ?

別れるなら両方と別れてくださいね
新しく見つけてください!
男性の意見でした。
    • good
    • 1

結婚まじかですか…。


この先も誰かが現れ同じ事になるでしょう。
今の彼氏と結ばれた方が幸せになれますが、ここはAを選びましょう。選んだ方があなたの人生のプラスになります。40近くになって離婚してからが本当のあなたの始まりです。Aです。辛いかもしれませんが、Aを選んだ方があなたの後悔が少ないです。
    • good
    • 1

「汚嫁 まとめ」でググってください


先輩方の楽しい話が書かれた記事をたくさん読むことが出来ます
彼氏とあなたとAさんの3人で輝かしい未来予想図を描いてください
あなた達の物語、記事になるのを楽しみにしています
    • good
    • 0

両方と別れたほうが、スッキリしますよ!


どちらかと、結ばれても
「あの人と結婚してれば…」
とか、
「どおしてこの人を選んでしまったんだろ」
とか、考えてしまいどちらを選んでもうまくいかないと思う。貴女は結婚が目的になってしまっている。そんな人は結局、結婚しても不倫してしまう。
    • good
    • 0

今時の娘は、いいなぁと思ったら、付き合ってもないのに、


すぐ股開けるんだね( ̄。 ̄;)
男はヤレル女ならだれでもいいんだよ?
最低な事してるっていうか…
安い女かな(▼皿▼)

しかも、結婚が決まってるのに…??
私が親なら…
嫁にしたくないな(笑)

このまま、結婚しても
Aさんの気持ち中途半端に残ったまま苦しむのか
自分の過ちを後悔して婚約者に対して罪悪感で苦しむのか

どっちにしろ…
上手くいかないよ。

両家に挨拶してしまってるからと躊躇してたら…
今よりもっと大変になるよ?

婚約者には正直に
好きな人ができたと
婚約も同棲も解消すべきです。
彼に申し訳ないと切り出しにくいと逃げてばかりでは…
辛さ、苦しさが倍増になって帰ってきます。

また、同じ事繰り返すなら
簡単に股は開かないでね~^_^;
そういう男性しか…
寄ってきませんよ
    • good
    • 0

Aさんにしましょう。


アナタがどんな状況でも浮気出来る事を理解出来る男の方が良いです。

今の婚約者は違う男に寝取られる位だから、やめておいた方が良いです。
    • good
    • 0

あなたはきっと相手を追いかけている時が一番楽しいんでしょうね。


結婚を渋る彼氏に「結婚しようか」って言わせるまでの過程とか、
結婚を控えている自分に「それでも好きだよ」って言ってくれるAさんとの恋愛ごっことか、
確かじゃない状態に萌えるタイプなんでしょう。

このタイプは一生恋愛のドキドキには不自由しませんけど、
その自分のドキドキに馬鹿正直に従って肉体関係持ってたら幸せになれませんよ?
あなたがまだ20歳そこそこならその感情に従って、
今一番あなたの気持ちをジュンジュンさせてくれるであろうAさんとの関係を楽しみなよ!と思います。
もうアラサー以上のいいお年なら「そろそろ年貢の納め時では?」と思いますよ。
    • good
    • 0

>彼にAさんのことを言って話し合うべきか。



何を話し合うのでしょうか?
過去にそうだったけど、気持ちに整理がついたという状態ならいいけど、現在進行中の感情ですよね。

ならば、話し合うことと言ったら、一方的な婚約破棄にまつわる、あなたのけじめの取り方(慰謝料等)の妥当なライン、、だけだと思います。

なので、選択肢は
>彼にAさんのことを言って話し合うべきか。それともAさんと別れるか。彼と別れるか。

この3つではなく、
・どちらとも別れない。両方のいいとこどりをする。
・両方とも別れる(彼には賠償有、彼がAにも慰謝料請求することになるかとは思いますが、それはあなたには関係ありませんね。)

の二つのいずれかになると思います。

もし、彼と別れる=Aを選ぶ、、という意味なら、あなたの頭の中は相当平和だと思います。

Aのいう「好き」って「自分が慰謝料払うから、彼と婚約破棄して」という程の物でもないのに、「それでも好きって言ってくれます。」って、安いですよね。

Aにして見りゃ、好きでしょうよ。
自分によっかかってくるリスクないんだもの。
つまり、いいとこどりができる都合の良い相手ですから。
    • good
    • 0

こんにちは。

9月まで日数ありますが、早めに婚約を解消して、そこを出ていくのが良いと思いますよ。

このまま結婚しても、どちらの子供かわからなくなって悲劇になったり、婚約者の彼の人生をめちゃくちゃにしてしまうのでしょうし。

婚約者の彼には、このままおつきあいしていては大変失礼なことになりますので、早く荷物をまとめて、明日にでもそこを出るのが大切です。今回のことで迷惑をかけてしまう人がたくさんいると思いますが、それは仕方がないことです。きちんと皆に謝って、腹をくくってしっかり婚約破棄をすれば大丈夫です。

でも失敗しましたね。もう婚約者の元には戻れませんよ。謝っても無駄ですし、時間は巻き戻せません。
今は、少しでもこれ以上婚約者の彼に迷惑が掛からないように、彼の前から消えることだけを考えて行動して下さいね!
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!