アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、0570電話が増えているような気がします。
この番号は、利用者にとって何か有利なことがあるのでしょうか。
かける側が、全国一律であることは分かります。
しかし、かけ放題からは外れております。
加入者どんな利点があるのか教えてください。

A 回答 (4件)

全国共通の電話番号になる(複数のセンターに接続出来る)


通話料の発信者に負担させることが出来るのがメリット。
よって、導入者側の通話料の削減になる場合もありえます。
全国一律か、そうでないかは導入者側が選択出来たはずですけどね。
    • good
    • 0

0570で利得があるのは企業側です



最近では多くの企業が自社内に顧客(カスタマー)サービスを設置しません

全て外注(アウト・ソーシング)されるので実際に電話を受ける場所はまるで別の場所です

そして期の更新に合わせて成果と経費を天秤に掛けられ

別の企業を引き合いに出されて契約を継続するか変更するか会議で決定されます

その結果、契約企業が変わるのは普通に起こる現象です

つまり企業によっては毎年 外注先がコロコロ変わるという事情があるのです

外注先が変わる度にサポートの電話番号を刷新し告知してたら

経費も馬鹿になりませんし何より経費節減の為に外注先を変えるので

余計な費用を掛かるのは本末転倒という話です

結果、ナビダイヤル(0570局番)を利用するのが最も適してる

というだけの事です フリーダイヤル(0120局番)の時は

通話料を全額負担していたので その経費も必要なくなるので

企業側としては顧客サポートに回す経費を相当、削減できます


当然の話ですが顧客サポートは別会社なので

テンプレ対応に徹します それが企業間の契約ですから

過度の期待を持って顧客サポートを頼るのは諦めるのが

現代の顧客に求められる姿勢です


対応が悪いとクレーマーやモンスター化した所で

結局は何も解決できない立場の人(企業)に向かって吠る姿は

端から見てれば「コイツ本当に馬鹿だよな」と

嘲笑されるだけなのでナビダイヤルを使うときは

感情など糞の役にも立たない情報は一切、含めず

事務的に箇条書き条件でYes/Noを求める

といった利用方法を心がけるのが

お互い無駄がなく短時間で解決できる最善の利用方法です
    • good
    • 1

こんにちは。



no,1さんの回答に加えて、それにより「無駄な回線を持つ必
要がなくなる」「話し中が減る」という事が期待できます。

これは両方とも利用者のメリットでもありますよ(経費はユー
ザーにのしかかります)。
    • good
    • 0

主な目的はイタズラ電話の抑止です。



0120 や 0800 などのフリーダイヤルは、かける側に負担がないので悪意を持った電話を好き放題かけてくるかもしれません。10円でも取れば少しは... というだけでなく、実は携帯電話や IP 電話からの通話も排除しているのです。

更に、NTT 以外の回線からの通話も原則拒否なので、かける人をかなり絞り込むことができます。

招かざる客は要らないという強い意志表示と考えていいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!