プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きなアーティストがいます。でも、私はみんなから容姿が汚い!キモいと罵られていきてきました。だから、こんな奴がファンだなんて絶対にアーティストも嫌だと思うので、ファンを辞めたいんですが、10年ファンしたのでなかなか諦められません。どうやって気持ちに踏ん切りつけたらよいですか?

A 回答 (8件)

あなたの「容姿」と「アーティストのファン」ということはそれぞれ全く別の話かと思います。



あなたの容姿とは関係なく、10年好きだったアーティストのファンをそろそろ辞めようかと思っているのではないでしょうか?
そのもっともらしい理由として、自身の容姿ということを挙げている。
個人的な解釈ですが、そんな風に感じました。

なのであなたの容姿が、あなたがファンをやめる直接的な原因だとは思えません。

私は、あなたが幸せだと思う選択をすべばいいと思います。
容姿を他人の勝手な判断で評価されても、あなた自身がそれを良い意味で受けとること、無視すること、腹を立てること全てあなたが選べることです。

また、アーティストのファンであること、ファンを辞めること、たまに気分でアーティストの作品を手に取ること、それもあなたが選べることです。

他人にどう言われようが、この世界の中で、あなたはあなただけですから。
あなたが幸せな道を選んでほしいと思います。

僕は悩んでいた時に『嫌われる勇気』という本にお世話になりました。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%AB%8C%E3%82% …
参考までに。
    • good
    • 1

ファンならなんでも大丈夫です。


やめずに頑張ってください
    • good
    • 0

アーティストにとってはむしろありがたいファンでしょう。

下手に容姿に自信のある勘違いファンにストーカーされたり、相手にしてもらえると言い寄られたりするのが嫌であって、自分を無条件に崇拝する(変な妄想を現実に要求されない)ファンというなら良いファンです。
ファンの容姿を気にするような人物はファンと「個人的に仲良く」(意味判りますよね)なりたい下衆野郎(女郎)だけです。
付き合うわけでもない大勢のファンに容姿を求めるなど馬鹿な話です。あなたの好きなアーティストは好色なのですか?

それ以前に、そうした考えに思い至る質問者さんが心配です。そうした思考に陥るのはあまり健全なことではありません。根本的にその非生産的な考え方を変えるようにするか、いっそ外科手術による要因の取り除くことを本気で考えるべきかと思います。
そのように考え思い続けることが無駄で虚しいと感じませんか?
自虐を楽しむ嗜好があるのなら構いませんが、そうでなければ内因的でも外因的でもどちら側からのアプローチでもかまいませんが、解決、もしくは軽減される対策をとられることが宜しいかと思います。
    • good
    • 0

容姿なんて関係無い。


応援するのは自由。
コンサート行けば良いのです。
キモいと言う奴の神経が有り得ない!!!!
    • good
    • 2

CDを買ったり曲を聞いたり「陰ながら」応援するなら、容姿は関係ないでしょう。

そうやって応援すればいいんです。
    • good
    • 0

好きになるのなんて自由です!


10年も好きでいたなら、強い気持ちがあると思います。
そんなことを言う奴らに屈しないで‼
アーティストは、自分たちのことを10年も好きでいてくれるひとが
いるだけで嬉しいと思うはずです。
もし辞めても、きっと気になって仕方ないと思います。
自分の気持ちに正直でいることは、何の罪でもありませんよ!
    • good
    • 0

そんな状態で、10年もファンを続けられた理由は何ですか?やっぱり好きだからですか?



誰に迷惑かけるわけでもないし、好きなら、今まで通りファンでいいのでは?
    • good
    • 0

誰かを好きになるのに容姿の優劣は関係ないです。


直接会うわけじゃないし、付き合うこともない、ライブなどに行くくらいでしょうか。
貴方がキモいと言われたところで、そんな声アーティストが知ることもないですし。
ファンは美男美女しかお断りなんてアーティストいないです。ファンは多ければ多いほどいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!