プロが教えるわが家の防犯対策術!

地方住みの者です。春から京都へ進学するのですが(有人と一緒にです)、京都には遊ぶところはあるのでしょうか?もちろん、清水寺や金閣寺などの歴史的な建物に興味があったため京都を選んだのですが、これから住むことになるため大学生が遊ぶところはどこなのか気になり質問させていただきました。

もちろん、住んでしまえば“なるようになる”と思いますが、憧れの街に住めることが楽しみでしょうがないのです。回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 有人→友人です

      補足日時:2017/01/20 22:32

A 回答 (5件)

京都に遊びに行きますが


基本的に東京みたいにアクセスしていません。

又東京や名古屋みたいに新しいお店や
ショップ等も有りません。

が学生が(外国の留学生共)
非常に多いのでそれなり楽しんでいる
みたいです。

特に京阪電鉄の出町柳駅周りは
京大の溜まり場なので
そりゃもう留学生などうじゃうじゃと
居ます。
もうすぐ春になり桜が
咲く頃には花見に大学生が
多国籍群となり花見を楽しんでいます。

流行りの店は無いけど京都らしい
お洒落な店は数え切れないです。

大学生は観光地で
英語の案内を勉強も兼ねて
ボランティアで為ています。

息子は東寺近辺で学生してますが
楽しくて仕方ないようです。

若者が京都の文化や伝統を
継承して欲しいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/25 18:50

日本を代表する超有名な観光地、という認識しかないようですが


京都市は250万の人口を抱えた大都市ですよ。

どこの地方の方か知りませんが、少なくとも
あなたのお住まいの地区よりはたくさんあるでしょう。
さらに大阪にだって30分程度でいけるのですから
そこまで含めれば比べようがないくらいでは?
遊び過ぎないようにね。
    • good
    • 0

心配ご無用!杞憂!絶対楽しいです、楽しいことが見つけられます。

お楽しみに!
    • good
    • 0

京都、結構遊ぶところありますよ〜。


学生も多いので、彼氏、彼女の出来る確率は高いですね。
学生生活、エンジョイして下さい。勉強も!
    • good
    • 0

御所の近くなら、すぐ彼女さんができて、卒業も危ういので、遊びすぎないようにね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!