プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「関西の人は思いつかん!」って言う、東京方面の観光スポット教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (7件)

ブラタモリで紹介されるような場所?

あれは東京の人でも相当マニアックな人じゃないと
訪れない場所ばかりですね。
    • 1

東京って、東北の方からの人向け観光スポットだらけでっせ。

何かかっこだけつけて、足が地についてないようなとこばっかり。そりゃ、東北で食って行けないのが、都に出てきて、その根性精神感覚の持ち主が従業員でサービスしてるんやから、無理やね。いくら親方が優雅で錆があって、人間味豊かでも、そんなの理解出来んのが客と接するんやから。どんないい観光スポットでも、それを補佐する人間で、花を咲かせることもできるし、枯らさせることも。

諦めなはれ!
    • 1

うんこビルとか…は見てもショーモナイし、秋葉原の電気街は外人さんで一杯だし(フレアのミニスカートのビラ配りオネーチャンが多数いますので、見て回ってください^^)、新宿のデパ地下を試食巡りするとかはイジ汚いし、築地市場はいまのうちに見ておいたほうがいいかな。

フジテレビ(本社ビル)に行ってみるとか。
東京にも案外、伝統工芸(要ネット検索)があるんですよ。見学可能なところもあります。
「思いつかん!」のは、八丈島や小笠原諸島です。これも東京なんですよ。まあ、小笠原諸島なんて船で25時間かかりますが。
    • 1

東京駅ナカ地下の

ショップ群
    • 1

まだ締め切られていないようなので・・・

人によって全く興味がない、という事もありますし、いわゆる『観光スポット』でもありませんが・・
関西で電車通勤をしており、関東の通勤事情に詳しくない方が相手なら、

『通勤電車のグリーン車』

はどうでしょう。
関西にはありませんが、関東だと、山手線や京浜東北線など都心部のみを走る路線は別にして、少し郊外へ行く東海道線・横須賀線・総武快速線・高崎線・東北線・常磐線にはグリーン車が付いています。また、中央線にも、数年以内にグリーン車が連結されることになっています。

この通勤グリーン車は、結構な利用者がいます。グリーン定期を持っている人も相当数おり、朝夕は、かなり混雑しています。朝夕だと、グリーン車でも座れない時もある(*)のですが、それでも敢えてグリーン車を利用する人も、たくさんいます。
(*)通勤電車のグリーン車は自由席です。また、グリーン車は、座席が一杯で通路やデッキに立つ場合でもグリーン券が必要です。

お金にうるさい(?)関西の人が見ればびっくりするかもしれません。

いわゆる観光、というのであれば、東京(地下ホーム)か新宿から横須賀まで横須賀線のグリーン車で行き、横須賀港の、軍港めぐり遊覧船に乗ってみる、というのを組み合わせても良いかもしれません。
いかがでしょう。
    • 1

高円寺の商店街

特にルック商店街
古着屋と雑貨屋と飲み屋でできている商店街です。
高円寺全体がそんな感じで全く観光地ぽくはないですが文化の差異を楽しみたいなら是非お越し下さい。
飲み屋の感じは強いて言えば天満あたりに似ているかな。
    • 1

1.日本一長い地下道(もしかしたら世界一かも?)

大手町ー東銀座間ですが、
http://style.nikkei.com/article/DGXNASFK2600L_W1 …
八重洲地下街をぐるっと回ってみたり、国際フォーラムから東京駅中央口に北上してから左折して、二重橋駅→日比谷駅→有楽町駅→銀座駅と地下で繋がってる駅をきちんと回れば、7kmぐらいにはなりそうです。
天候にも左右されず、銀座駅では三越と松屋のデパ地下と直結し、終点の東銀座駅は地下で歌舞伎座と繋がっています。

2.朝7:00ー9:00の時間帯で、色々な路線を乗り比べてみる。
乗降客数世界一の新宿駅を拠点にすると良いでしょう。

特に小田急線や西武線など新宿が終点の駅では、電車を降りてから改札までほとんど身動きできなかったりします。みんな牛歩です。
かつて東急田園都市線のラッシュがすさまじかった頃に、パナソニックが150kgの圧力に耐えるNotePCを開発して田園都市線対応と謳っていました。その頃田園都市線で高校通学していましたが、初日にステンレスの弁当箱がひしゃげて開かなくなり、3年間弁当なしになりました。毎朝車両故障(ドアが外れたりガラスが割れたり)し、月一ぐらいで骨折した人を見たり(同級生は腕の骨折と足指の破砕骨折を経験)、渋谷で人が降りるまで両足浮いてたり、連結器部分に最高12人乗ったり常軌を逸していました。
ラッシュ時の急行を廃止してからだいぶましになったようですが、池尻大橋→渋谷間の一駅だけでも乗ってみると良いでしょう。

3.黒湯温泉
東京に特有の黒湯の温泉があります。
http://tokyoonsen.com/type06/
    • 1