プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文になりますが、すみません。

私は23歳で金融機関に勤めています。
昨年の12月中旬に、支店は違うが同期の好きな女性に告白しました。結果は保留で、「考えさせてほしい。」とのことでした。(それまでデートは2回しています)
それから年が明けた後、告白する以前から約束していたので、2人でデートをしました。告白からデート間のlineはデートについて連絡をしたのみです。
デートはしっかりとプランを決め、楽しんでもらおうとお店探し等頑張りました。結果、楽しく過ごせ、食事中は過去の恋愛やお互いの性格や価値観など色々と話し、似ている部分が多いなと感じていました。デート中は告白の結果を直接言ってもらえずにいましたので、家に帰った後、電話をして返事が欲しいと、聞いてしまいました。
その時は「タイミングが悪かった」など理由を言ってくれ、やんわりと断られてしまったのですが、諦めきれずにいました。その時電話では、他にも話をしており、好感度が上がっていたようです。

次の日も会いたいと言ったら、会ってくれました。その日は、勉強をした後にネットカフェへ行き、カップルシートを使い2人でゲームを少しした後、カップルがするようなイチャイチャをしてしまいました。(抱きしめる、コチョコチョをしあう、ほっぺにキス等) 口にはキスをしていません。

その後、お互いに連絡も取らず、いきなり今日、告白の返事をしたいと、lineがきましたので、電話をしました。
結果は、恋人としてよりも友達としてみている部分が強かった。
その時はなんとも思ってなかったが、ネットカフェでの「ほっぺにキス」に対してカップルじゃないのにダメやん、と2.3日後改めて思ったし、好感度が下がった。と言われました。
また、彼女は彼女自身が楽しいと思うようなデートプランより、私(投稿者)が楽しいと思うからついてきて欲しい等のデートプランの方が気分が楽なんだ、と後から知りました。
振られた後の電話では、また恋愛についてお互いの思っている事などを2時間ほど話した後、終わりました。

二月も遊ぶ予定でしたが、それも無しにしようと言われました。相手は僕以外にも、男性から誘われて遊びに行っているらしく、モテる女の子です(今年で私を入れて告白された回数は5回)。
私は恋愛経験も少なく、鈍感でいい人どまり、だとよく言われています。

みなさんは、こういった経験からお付き合いが始まった事はありますか?それは、どれぐらい友達として接した後に告白等したのでしょうか?
また、現在私はやはり「嫌い」の部類に入ってしまっているのでしょうか?

男性女性どちらの意見も聞きたいです。お願いします。

質問者からの補足コメント

  • あと、私は感情が顔に出やすく、分かりやすいらしいです。

      補足日時:2017/01/21 07:37
  • 今年で告られた回数は、5回→×
    今年度で告られた回数は、5回→○

      補足日時:2017/01/21 08:24

A 回答 (3件)

好感度下がっただとか品定めされてるみたいで嫌な感じですけど、好きなら好感度を上げればいいのでは…


ただ要望多そうなのであまり手応えない気がします
相手の好みにばかり合わせても続かないと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

確かに相手は理想が高く、前の彼氏も漫画のような相手だったそう(共通の友人談)ですので、要望も多いのかもしれません。

好感度を、上げるためには友達として接するのが当たり前ですよね? 好きな気持ちを隠して接していくのが相手に対する礼儀ですよね?

お礼日時:2017/01/21 08:22

嫌われてはないよ!


男女で好きになるスピードに違いがあります。女の子はゆっくりなのです。あなたが焦ったのはマイナスだったね!
嫌われてないから、たまにラインするくらいの距離は保っておいたら?だからってうまく行くかはわかんないけど。苦いのも青春だろ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

どっしり構えて、友達としてたまにラインをして、友好的な関係を維持していこうと思います。

ある程度月日が経ってから、またデート等が出来るように頑張ります。ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/21 09:01

男性です。



他の回答者さまも言われている通り、嫌われてはないと思いますよ。
告白の返事は、した方が催促するものではないような気がします。
相手にボールがある状態で、考える時間を与えてあげて、もし
ペンディングになるんであれば、その間は何もなかったように
接するのがいいのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

そうですよね。待つと言ったのに、返事を催促してしまった事は反省して、次に活かしたいとおもいます。ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/21 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!