アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スプラトゥーンとスプラトゥーン2について任天堂に言いたいことがあります。
・スプラトゥーンはすごく面白い!{感想}
・フェスが終わったりアップデートが終わったりは悲しい!{感想}
・スプラ2はやっぱりWIIUでは出ないの?スプラ2をやる人との対戦も無理?(そうだと思うけど){質問・・・だけど任天堂さんにしたら迷惑な内容ですね・・・}
★スプラ2、高くてもいいからWIIUでも出していただきたい!高かったのに、スプラトゥーンのために買った人たちは大ブーイングです。{意見・・・というかクレーム?}
~ここから、超真剣に聞きたい内容です~
・★にも関連します。WIIUは持っているけど、スイッチをもし買ったら、どうすれば二つ接続できる?二つ同時に起動することはできる?{質問}
・スイッチでもMIIとかフレンド・ミーバ―ズはあるの?{質問}
などなど。
それぞれ、どこで質問すればいいですか?
無理なものもあると思うけど・・・。お願いします。

A 回答 (6件)

任天堂の公式アカウントへどうぞ


https://www.nintendo.co.jp/social/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ありがとうございます!・・・あ、でも、質問や意見には回答しませんと書いてある・・・すみません。だめっぽいです

お礼日時:2017/01/21 09:56

貧乏じーさんプログラマです。



ゲームに限らず、モノを作ってる人たちは、ユーザーがどのように思っているかを知りたくてしょうがないんです。

たった一人の「よかったです☆」という感想の一言だけで嬉し泣きして(本当に泣いたことがある)、やっててよかった、次も頑張るぞ!という思いに駆られます。

なので、「おもしろかった!」「つまんなかった、金返せ」という意見が来たら末端のプログラマ、デザイナーまできちんと知れ渡るようになってます。

よかったものは是非とも作った人たちに感想を言ってあげてください。

あと、、、質問はここでもどこでもできますヨ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
そうなんですね・・・知りませんでした。迷惑がってるかも・・・とつい思ってしまうんです。感想はちゃんと伝えたほうがいいんですね!

お礼日時:2017/01/21 11:30

Wii Uでスプラトゥーン2の発売はないだろうと予想してますが、仮にスプラトゥーン2がWii Uで発売されたとしてもSwitchとWii Uでのクロスプレイはないと思います



出来るという発表もないので

ですので、

>スイッチをもし買ったら、どうすれば二つ接続できる?二つ同時に起動することはできる?{質問}


と言う質問は、まったく互換性がないので出来ませんとなります

Switchのスプラトゥーン2では、スーパージャンプをする際は画面が一つしかないため、Xボタンでマップ画面に切り替えてから行うことになりそうです

その時にキルされたらどうするんだろうと思ってます

ずっと二画面でのプレイに慣れてきてるので、自分も正直スプラトゥーン2はWii Uでも出して欲しいですが、無理でしょうね

Switchが秋からオンラインが有料になるので、スプラトゥーン2も対戦するには有料でオンラインに加入しないといけません

Wii Uだけ無料で対戦できると言うことにはしないだろうし、Wii Uも今後オンラインが有料になるということもないんじゃないかなと思ってます

なので、Wii Uのスプラトゥーン2の発売はないと思います

仮に、もし出るとすればWii Uもオンラインが有料にならないと筋が通らないのでいろんな問題が出てきます

ただ、任天堂はSwitchはWii Uと3DSの後継機ではないと公言しているので、今後はどうなるかわかりません


>スイッチでもMIIとかフレンド・ミーバ―ズはあるの?

SwitchはMiiverseとすれ違い通信には対応しないようです

Switchはまだまだ分からないことが多すぎるんですよ

すれ違い通信は使えないだろうと思ってましたが、Miiverseまで使えないとなると、どうやってフレンドとコミュニケーションを取るのかなと思ってます

新しいコミュニケーションツールが始まるとは思うのですが今のところ分かっていないので、引き続き詳細の発表を待つしかないです

任天堂への質問は、任天堂のホームページからできますよ

返事が返ってくることはないとのことですが、読むぐらいはするはずです

僕は以前、クラブニンテンドーのサービスが終了になりポイントの有効期限が切れる直前に、ポイントで引き換えるグッズの欲しいものは大概手に入れてしまっていたので、任天堂にポイントでニンテンドープリペイドカードに交換できないかと言うメールを送ったことがありましたが、本当にそうなった時はビックリしました

どうやら同じような意見が多かったんじゃないかと思います

ホームページから「メールで問い合わせ」からメールしてみるのもいいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
まだ情報も出回ってませんしね・・・もう少し待とうかな?

お礼日時:2017/02/05 11:27

こんばんは



スプラトゥーン面白いですよね、わたしも長く遊べる名作だと思います。
質問の回答ですが、
残念ながらスプラ2はWiiUでは出ないです。
ゼルダが最後のWiiUソフトになると発表がありましたので…
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170120- …
発売から4年、ちょっと速いですがSwitchに移行みたいです。

性能的にはWiiUの方が若干Switchよりも上ですので、
移植さえすれば結構買う人多いと思うのですが(この面白さなら今スプラトゥーンで遊んでいる人の殆どは2買いますよね)
あえて出さないのはSwitchに移行して欲しいのかなと思います。

オンラインが有料になることもあり、本当はWiiUでも有料にしたいけれど、すると恐らくクレームが凄いのでSwitchだけにしたいと言う意図もあるのかもしれません。
片方有料ならもう片方も有料じゃないとおかしいとおもう人が多いですが、必ず有料にする必要は無いですしね。
プレイステーション3とプレイステーション4は3だけ無料で、お互いオンラインも出来ますので、技術的には両方の機種でオンラインも出来ますし。

2つ同時に起動は出来て、大抵のテレビには2つ以上接続するところがあると思いますので、両方つないで入力切替で映像を切り替える感じになります。
といっても両方同時に遊ぶのは難しいので普通は1つしか起動しないと思います。
オンラインは

Miiはありますが、ミーバースは無くなるようです。
新しいミーバース的なものがはいっているとは思います。

回答はされませんが、No.1さんのところで要望は出来ますので、要望の方は気軽に送っちゃいましょう。
スプラ2はソフト最後宣言してしまったので無理と思いますが、スプラ1にダウンロードコンテンツとしてスプラ2と相互オンラインできるマップ追加機能の要望とかだとまだ可能性はあるかも?!
https://www.nintendo.co.jp/social/
質問は発売まで待ちですね。

わたしもWiiUのことは残念ですが、スプラ2は楽しみです。

Switchはスマホと同様に性能アップした新機種を出していくとこのとですので、
これから長い間Switch1本になると思います。iPhoneみたいにSwitch2、3、4とどんどん新しいのが出てきて、古いのでも動きが遅いとかグラが落ちるだけで新しいゲームが遊べるって感じでしょうか。
1年毎に新機種が出るのか、2年なのか不明点は多いですが、どうせなら1年で新機種出るならスプラ2と一緒に買うのでうれしいです。

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
いろいろ期待が高まる中・・・うわさにも尾ひれ尻びれ・・・
イカのために3万出したって人はがっかりでしょうけど、スプラ2が楽しみっていうのも多いし。ニンテンドーは大変ですね(-ω-;)ウーン

お礼日時:2017/02/05 11:34

意見を言うことは出来ても実際に伝わるかどうかは分かりませんね。


昔はゲームのパッケージにアンケート葉書が入っていたそうですけど、少なくとも現在は入っていませんし。
それとクラブニンテンドーではゲームのアンケートがあったのですが、クラブニンテンドーが終わってしまいましたね。

>・スプラトゥーンはすごく面白い!{感想}

公式アカウントかミーバースで言うと良いと思います。
または、アマゾンのレビュー欄に書いておくと、個人的に読んでくれるかもしれません。

>・フェスが終わったりアップデートが終わったりは悲しい!{感想}

公式アカウントかミーバースで言うと良いと思います。
この程度なら、アマゾンのレビュー欄に【ついで】として書いておいても良いと思います。

>・スプラ2はやっぱりWIIUでは出ないの?スプラ2をやる人との対戦も無理?(そうだと思うけど){質問・・・だけど任天堂さんにしたら迷惑な内容ですね・・・}
>★スプラ2、高くてもいいからWIIUでも出していただきたい!高かったのに、スプラトゥーンのために買った人たちは大ブーイングです。{意見・・・というかクレーム?}

1と2での対戦は出来るように作りたくても無理でしょう。
ただ、スプラトゥーン2がwiiUでも出て欲しいという意見があること位は開発も認識しているのではないでしょうか。

~ここから、超真剣に聞きたい内容です~
>・★にも関連します。WIIUは持っているけど、スイッチをもし買ったら、どうすれば二つ接続できる?二つ同時に起動することはできる?{質問}
>・スイッチでもMIIとかフレンド・ミーバ―ズはあるの?{質問}

これは発売してからサポートに電話した方がいい気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一つ一つ回答してくださってありがとうございます。
ニンテンドー側ではどう思ってるのか・・・(分かればいいんですけど)

お礼日時:2017/02/05 11:36

申し訳ありません。


ニンテンドースイッチではミーバースは対応していないのですね。
ただ、スプラトゥーン関係ならwiiUのミーバースで投稿して良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

はーい!

お礼日時:2017/02/05 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!