プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ただのファッションの為にカラコンを入れたいと思い始めたのですが、
1度眼科に行ったほうがいいですか?

A 回答 (5件)

いった方がいいです。



私は視力矯正用のレンズを作ったついでにカラコンも作ったことがあります。
おすすめする理由は、
・他の人が否定され質問者さんが気にされている「BC」が平均的であるか確認できる。
 まれに平均値じゃない人がいる。
 合わないと目が痛くて使えないので、買ったのにお金の無駄になっちゃう。
・目の病気や状態をチェックしてもらえる。ドライアイなども確認できる。
・初めてだと言えば安全な使い方を教えてもらえる。
・無料お試しがもらえるので似合うかどうかチェックできる。
 自分で通販や店頭で選ぶときの、色味や着色サイズの参考になります。
 お試しレンズはお店にあるどのレンズでも大体選べますよ。

診察料は保険適用で1000〜2000円かかりますが、
それでこれだけ検査とお試しできるなら、安心だし高くはないと思います。

あとは、ちょっとおかしいな、乾くな、痛いな、があれば
早めに眼科に行くこと。
定期的に眼科検診受ける(どこの眼科でも検診だけでやってくれます)。
目は、何かがあったら替えが効かないので。

BC値は、カラコンはワンサイズのことが多いのですが、
自分の処方されたものと0.1〜0.2くらいの数値の差なら多分気になりません。
    • good
    • 0

そんなの聞いたことないです!


今までたくさんのカラコンをつけてきましたが、そんなの気にせずにいろいろつけてました( °_° )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分ですけど、箱の裏や横の方にBCってのが書いてあると思います...。

お礼日時:2017/01/22 02:45

目のカーブとかありませんよ!(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

え!BCって目のベースカーブってことじゃないんですか?

お礼日時:2017/01/22 02:02

行かなくてもいいと思いますよ!


視力悪ければ度入りカラコンじゃないといけないと思うので眼科で度数を測ったほうがいいとは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

視力は結構良いほうです(笑)
別に行かなくても大丈夫なんですね!

お礼日時:2017/01/22 01:39

行く必要ないと思いますよ〜


あくまで私は行きませんでした(^ω^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目のカーブとかって把握してなくても大丈夫ですか?

お礼日時:2017/01/22 01:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!