dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Amazonのファイアータブレットでゲームをしたいのですがグーグルプレイストアをタブレット内にインストールする方法はありますか?
今使ってるタブレットは最新のバージョンではないので、インストール出来ないゲームがあります。もしインストールできない場合はどのようなタブレットを購入すれば良いですか?
無知ですみませんm(_ _)m

A 回答 (3件)

>無知ですみませんm(_ _)m



ということですが、質問者様がご自身のことを「無知」と
客観的に見られている時点で、先ほど私が回答した「Kindleに裏技でプレイストアをインストールする方法」は、おやめになったほうが良いでしょう。


>もしもインストールできない場合はどのようなタブレットを購入すれば良いですか?

現在お使いのタブレットが最新のものではないためにインストールできないゲームがあるということですので、そのゲームアプリに記載されている「アンドロイドOS◯.◯以上」というのが1つの目安になるでしょう。

もちろん、今後そのゲームがアップデートして端末がそのアップデートに追いつかない可能性もありますので、なるべく最新のタブレットを購入されることをお勧めします。

このあたりは、質問者様のお財布と相談して決められるのが1番良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/24 01:07

基本的には、出来ません。



私もやろうとしてAmazonに確認しましたが、「Kindleは基本的にアンドロイドOSですが、特殊なOSであり、プレイストアをインストールすることはできません」との回答を得ました。

しかし、ネットでは方法がいくつか紹介されています。その方法でプレイストアをインストールすることは可能のようですが、もしもお持ちのAmazonの端末が「質問者様のKindle」として登録されている(アマゾンで購入するときに、「質問者様のKindleという登録を外さなければ、自動的に登録されています」)場合、個人情報が漏れてしまう恐れがあります。

もちろん保証も受けることはできません。

「質問者様のKindle」として登録されていない場合や、新しくAmazonで「個人情報登録外し(プレゼント用などの意味で)」をしてから購入した端末ならば、質問者様の責任において、プレイストアをインストールすることができます。


詳しくは「Kindleにプレイストアをインストール」と検索すれば、方法が出てきますよ。
    • good
    • 0

Play storeは最初から入ってるんじゃないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

入ってないです

お礼日時:2017/01/22 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!