プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この度中古のタブレットを購入しました。確かにOSがないとは書いてありましたが、windows 10の動作確認は異常無しというので、あー動くのかと思って購入してしいましたが、電源を入れるとブートディスクがないと画面に表示され後は全然動きません。windows のOSを入れると2万円と言われました。このタブレット使えないのでしょうか。何か方法がありましたら教えて下さい。

A 回答 (4件)

>windows 10の動作確認は異常無し


Windows 10を入れれば動くよ、というだけです。
その購入したものには入っていないようですので、
2万円を払ってWindows 10を入れましょう。
入れ方は頑張って調べてみてください。

次回はOSつきの新品タブレットが楽ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問題解決しました、もちろんお金はかけませんでした。

お礼日時:2017/12/01 12:38

だから、OS入れれば使えるんだって。



そもそもOSがなければ動くわけないのは解りますよね?
で、OSが無いって書いてあるんだから、動くわけがないのは理解できてます?

「windows 10の動作確認は異常無し」っていうのは、Windows10というOSが動作させるのに問題はないってこと。
    • good
    • 1

それは何とかしてOSをインストールする以外に方法はありません。

Windowsを買うと¥2万近くはしますね。以下のものはUSBメモリでインストールできるようにしてあるので、別にDVDドライブを買ったりする必要がありません。

http://amzn.asia/3JZZMKf

新規ではなく、今あるPCのOSを入れようという考えは捨ててください。それはライセンス違反ですから。

Windows以外のOS、linuxであれば無料で入手可能ですが、インストールするのはWindowsより面倒です。今回はタブレット機なので、いっそう面倒になります。

ただぶっちゃけた話として、最初からWindowsが入っているタブレットが、単体販売されているWindows以下の価格で買えてしまうという、恐るべき事実があります…

http://amzn.asia/gT0d72O
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットで粘り勝ちで問題解決です。

お礼日時:2017/12/01 12:38

https://gadget-drawer.net/2015/04/t11b-setup/
↑こちらにOS無しの場合のインストール手順があります。

OS無しでもネットサーフィンとかできると思ったのでは?
だとしたらガッカリですよね。。頑張ってください(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットから落とし無事に問題は解決しました、サーフィンに忙しくなりそうです。

お礼日時:2017/12/01 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!