アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜなんでしょうか??

職場の気になる人と2人で何度か買い物したり映画を観に行きました。
2人で食事には行ったことなかったので、食事に誘ってみると共通の知人も誘っていこうよと言われました。
今まで2人で出かけたときがあまりおもしろくなかったのですかねー??

A 回答 (4件)

相手が、出かけたときがおもしろくないと思ったかどうか解らないけど、



「買物、映画」と「食事」の違いを考えてください。
「買物、映画」は、目的が決まっていて、話題も買う店や買うもの、とか、映画の話とかがちゃんとあります。

「食事」は、「食べること」だけが目的じゃないですよね。食べながら、いろんな話をするでしょ。
「これ、美味しいね」「うん、美味しいね」だけでは行き詰るし、何も話さずに黙々と食べるでは一緒に食事する意味がないですね。

「他の人を混ぜよう」と相手がいうのは、あなたと2人では話題が続かなくて気詰まりになる、と予想しているからだと思います。

また、何か相談ごとがあるとか、食べ歩きが趣味とかでない限り、特に目的もなく「2人だけで食事」というのは、それなりに親密さを増す行為です。

相手は、あなたと今以上に親密な関係に向かいたくないと思っているのでは?
「買物、映画友達」なのでしょう。

今後、映画も買い物も断られたら、一緒にいても楽しくないのかな?と考えてください。
今はまだ、そこまで考えなくていいと思います。
    • good
    • 0

いい人だけど 恋愛感情は無いですよ


友達ですよの線引きでしょう。
楽しい楽しくないは思春期まで 
いい大人 噂になりやすい事を避けたのでしょう。
    • good
    • 0

貴方(たまじろーさんは、男性の方ですよね?)と一緒にいても



話題が広がらなかったから、つまらなかったのでは?

買い物は、「買いたいもの」に夢中になれるので、

貴方がいてもいなくても関係なかったし、映画も、映画に夢中に

なれたので貴方の存在がとくに気にならなかったけど、

食事となると、どうしても二人で話すことになりますから

話題がつまらないと楽しくありません。

そこに、誰か第三者がいると、その人との会話で盛り上がることが

出来ます。

それだけのことだったのでは?
    • good
    • 0

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
あなたからアプローチをするのは、少し控えた方が良いかもしれませんね。
SNSでメッセージを送るのが良いと思います。
あなたの幸せを応援しますね。頑張って下さい。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!