アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生の男です。好きな人と親友が両想いです。

前にも投稿したのですがログインできずに通知が来ません。すみません。

ブサメン大学生です。 1年の時に同じサークルで知り合って今では親友のSがいます。Sはイケメンで女子からも人気です。しかし、トークが上手い訳でもありませんがなんとういうか可愛げがあります。

大体Sと一緒に行動しているのですが女子の対応の差をダイレクトに感じてしまいます。

例えば趣味です。僕たちは最初はゲーム好きが一緒で話すようになりました。が、女子は俺だけがゲームオタクだと思ってSは何故かかわいいゲーマーだと思ってます。女子は大体俺にたいして厳しいです。まあ相手にされるだけ嬉しいです笑

女子はSと話すときはなんか生き生きしてます。というより積極的です。僕はいつもいじられキャラです笑でも話してくれるだけ嬉しいですけど笑

飲み会でも俺は髪型や服装をバッチリ決めて行きましたが、Sは寝坊してスウェットで頭もボサボサでした。しかし、他のサークルの女子からは好評だったみたいです。

文化祭でも一緒に歩いていると女性から写真一緒に撮ってもいいですかと言われます。(Sだけ)俺はいつもカメラマンです。笑

このようなことは日常茶飯事なんで気にしてません。まあまあ気にしてますけど笑

最近ちょっと大きなことがありました。

今年の夏に初めて本当に本当に好きな人ができました。クラスが一緒で性格がとても優しく、言葉遣いもとても丁寧で気配りができる子でした。Aさんとします。

ラインを初めて聞いたときは嬉しくて眠れませんでした。そこから色々話したり、君の名はの映画を観たりしました。
そして11月に告白しました。振られました笑

今は彼氏は欲しくない。今の関係のままがいい。と言われました。ショックでしたがそういうことなら仕方ないと思いました。
簡単な男ですよ俺は笑

しかし12月中旬に友達からAとSが付き合っていると聞かされました。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

もうその時はひたすら泣きましたね。
現実はつらいものだと思いました。

Aさんから告白したらしいです。Sもまともな男なので外見だけで告白してくるような女とは付き合いません。お互い相性が良かったんですかね。
Aの一目惚れからだったらしいです。

Sは俺が告白したことは知りません。言うつもりもありません。

Sのことを恨んではいません。Sといると楽しいし、いっぱい楽しい思い出もあります。性格も本当に良くて正に親友です。

でも認めたくはありませんが羨ましいです。やっぱり女子の反応も違うし。

しかし正直なところトークではSに勝っていると思います。ブサメンにはそれしかありませんから努力してました。

いやーブサメンはつらいもんだ笑
イケメンもイケメンにしか分からない辛さがあると思いますが、ブサメンは毎日泣きたいくらい辛いです。笑

俺の中の何かが砕けた気がします。中学高校で理不尽なことがあってもずっと耐えて来ました。どうして俺の人生はいつもこうなんだと思ってしまいます。
でも卑屈にならずに頑張ってきたつもりです。

人生は平等ではありません。
弟はイケメンなんです。俺と違って彼女もいます。告白された話やバレンタインの話など聞くたびに羨ましいと思っていました。
母親も弟ばかり可愛がってます。

でも弟と自分を比べてもしょうがないですよね笑

小さいころは毎週神社で神様に顔を良くしてくださいってお願いしてたりしてました笑
いやー馬鹿だったなー

最近大学の最寄り駅でAとSを見かけます。
Sもだんだん遊んでくれなくなっちゃうのかなと思うと寂しいです。

まあ二人が幸せならそれで良いですけどね笑
多分これで良かったんです。

もう当分好きな人はできない気がします。
でも少し休んだらまた頑張ります.......
メンタルが自慢です笑 はぁ。

みなさんはこういうときどうしていますか?

A 回答 (3件)

感心しました、貴君は我慢とバランスの社会性を既に学びました。

イケメンという雑駁な表現を横目に、嫉妬心を下手に察知されない知恵も身につけ、良くモテ男と仲よく付き合っている。
それが一人前の男の基準です、誰かが何処かで見ています。そのモテ男さんには、これから待ち受けている苦難の何か、が必ずあるし歳を重ねるごとに、経験の無さがマイナスの荷物となって残っている、それが世間の風という表現で日本社会には伝えられている。

以上が女子に入れ替えれば(女子の皆さんゴメンナサイ、古くからの言い伝えです)、「美人は三日で見飽きる」「ブスは三日で馴れる」という罰金ものの言い伝え、これは身をもって体験しないと理解出来ない事。

つまり、多数に一目惚れされる女は慎みを失い、驕慢になる。もう片方は幾ら文字とはいえ乱暴が過ぎるので、皆さんの推測にお任せしたい。

講釈っぽくなって済みませんが、人というものは自惚れると格が下がる、自らを知れば眼のある人は認めてくれる、という事になりましょうか。
自らを振り返れば耳の痛い事ばかりですが、後進の悩みと辛抱譚を見ては黙って居られません。人間の出来というのは古くから賢人の説く所で、私如きが多弁を弄する事は無い、と十分承知しています。
しかし他人の眼で見た、言葉で聞いた言葉、これは大切です、敢えて歳の差だけを頼りにあれこれ申し上げました、貴君は決して負け続けているのではなく、長い眼で見れば既に男としての価値を上げる一歩を踏み出したのだ、と保証しましょう。

人は何で評価されるか、第三者の眼です、それが世の中というものです。巷の爺ですが、眼に狂いは無いつもりですから信じて下さい。
    • 0

辛いですね〜

人生は思い通りいかないことの繰り返しです。
私も学生の頃は想っている人には振り向かれず思いっきり振られ
友達と付き合い、今結婚してます。
今だに年賀状を出す仲です
人それぞれだから一概には言えませんが、正直に生きることが大事だと思います。
今できること^_^
    • 0

あのー大学生でそんな人生終わったみたいな考え方やめなさい。

これからどんなことが待ち受けるかわかりません。

ただの嫉妬でしょ。
見た目だけで選んでたらキリがありません。

もう少し自信もって胸はっていればあなたを思ってくれる人はいくらでもいるから
    • 0
この回答へのお礼

はっきりいうと嫉妬です。
でも今まで生きてきて本当につらいことばかりでした。
ネガティブだと言われるかもしれませんが、これからもこの生きづらい人生は変わらないんだと思います。
でもこれも宿命ですからね笑
仕方ないです笑
これからも努力します。
回答ありがとうございます!