プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽天カードのメールアドレスの変更をしたいのですが、うまくいきません。
私は携帯でgmailを利用しているんですが、「携帯・スマートフォンアドレス」のところにgmailのアドレスを入力しても、「パソコンメールアドレスが指定されています。」となって変更が出来ません。

パソコンメールアドレスのところにgmailを入力してもちゃんと携帯の方に届くのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 楽天モバイルを利用しているので、「携帯・スマートフォンメールアドレス」のところに入力しました。

楽天モバイルは「携帯・スマートフォンメールアドレス」の対象だったので。

A 回答 (1件)

楽天カードは、携帯・スマートフォンを、docomo.ne.jp、ezweb.ne.jp、softbank.ne.jpなどの電子メールアドレスで、それ以外が、パソコンメールアドレスってことではないですかね?

ソフトバンクは、複数の電子メールがあるので、一部はPCと見なされる場合もあるかもしれません。

電子メールは、携帯電話用ってものはありませんから。電子メールは、電子メールでありPCでも携帯電話でも同じです。
gメールに送信されたものなら、そのアドレスを受信出来るもので受信出来ます。

会社によっては、送信されてくる電子メールでも、携帯電話用(スマートフォン・フィーチャーフォン)とパソコンでは異なる場合もあります。
URLが携帯電話用かPC用かの違いの場合もあります。
    • 5