プロが教えるわが家の防犯対策術!

派手な可能性高いですか?また、服装が地味な女性は、下着も地味な可能性が高いでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 見たことあるんですか?着替えの時に。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/25 13:31
  • そうなんですか!あなたは、普段の服装と下着ってリンクしてますか?例えば、服装がシンプルで下着も、シンプルであるとか。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/25 15:20
  • そうなんですか!今まで、下着が地味な女性見たことありますか?逆に、地味な下着ってどんなのか気になるんですが、どんな下着でしたか?

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/25 15:36
  • あなたも、下着地味なんですね〜。下着が、地味な理由ってありますか?
    女性同士だと、あまり下着見たいとは思わないんですか?

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/25 20:40

A 回答 (5件)

No.4です。

理由。。。

①凝ったデザインのものは、お値段が高い。 
 トリンプなど有名ブランドのものは、可愛いしキレイで華やかですが、その分、高い。
 上下で揃えようと思ったら、6000円以上するんで。

②可愛くて安いものは、着け心地がよろしくなく、すぐに傷む。
 サテン素材などのギャルっぽいものは、見た目もチープさが露骨に出るので余計にダメ。

③デザイン性の高い下着は、アウターを選ぶ。
 デコレーションした下着は、その分、上に響きます。下着の凹凸感がでちゃう…。
 なので、タイトなシルエットのニットとかTシャツとか着れないんで面倒くさいんです。

④シンプルなものは服を選ばない&下着の上下も選ばずに済む。 
 ③で書いたような心配をしなくて済むし、
 上下セットで組み合わせなくても、セットの様に見えるのもメリットです。

⑤シンプルなものなので、安いものでも安く見えない。
 着け心地さえ良ければ、それでいい。
(半年〜1年で捨てる。半分使い捨て感覚です。)

人の下着は、そんなに見る機会がありません。
温泉とか、プールとかくらいですから。

学校の着替えも、男性が想像している程、
堂々と脱いで、下着だけで……なんてことは基本ありません。

なので、人の下着をじろじろ見ることも、ほとんどありません。

人の下着見て、キャッキャッしてるのは、
基本、ギャルのような下ネタなどに興味津々なタイプ&集団くらい。

もしくは、
親しい友だちと、下着ショップに行った時くらいです。

(※ショッピングを楽しんでるテンション&可愛いものを見てるからで、
  人の下着そのものには全く興味はないです。)
    • 0

地味とハデの基準が人に寄って違いますので、

見た事があるかと言われれば、いくらでもあります。
着替えの際には、見たくなくても目に入りますしね。

わたし自身も地味派ですし…。

質問者様の言う「地味」、
他者の言う「地味」、私の思う「地味」には差があると思いますが…。

個人的には、ヌード色の下着、黒などの無地の下着、コットン素材の下着は地味に分類しています。

例えるなら…ユニクロで発売されている下着は「地味」です。
機能的だし安いので、シンプル派やこだわりない派には良いですけどねwww
この回答への補足あり
    • 0

No.2です。

リンクしてますよ。

シンプルで着心地の良い服や下着が好きです。

唯一考えるのは、
服が白いときは、下着の色はヌードと呼ばれる肌色のもの(透けなくなるので)、
パンツやタイトスカートの時は、よりシンプルなもの(下着のラインが出ないので)を
選んでるくらいです。
この回答への補足あり
    • 0

好みはあると思います。

優しい雰囲気の服が好きな人は、優しい雰囲気・可愛い下着だし、
サッパリした性格でシンプルな服を好む人は、下着もシンプルかも…。

ハデなルックスの人は、下着もそうですね…。
ギャルは、ヒョウ柄とかサテンみたいな素材の下着を好むんだな…って印象があります。

根拠は、
「自分の学生の頃の話や、自分を含めて、知人もだいたいそんな感じだったから」です。
この回答への補足あり
    • 0

地味な子は確かに地味だったな~

他は知らない
この回答への補足あり
    • 0