dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アニチューブで10回ほどアニメを見てしまいました…
アニチューブのアニメは無料ですか?…
やはり危険なものだったでしょうか?…………

質問者からの補足コメント

  • また、アニチューブは視聴したら逮捕されしまうのでしょうか?

      補足日時:2017/01/25 23:54

A 回答 (3件)

無料です。



ユーチューブと一緒で、逮捕されるのは「動画をアップロード」する人がほぼ対象です。

視聴者を逮捕できるほど情報がありませんので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧に教えてくださりありがとうございます
とても安心しました

お礼日時:2017/01/27 14:37

>アニチューブのアニメは無料ですか?


無料ではありますけどね。

>やはり危険なものだったでしょうか?
危険というのはウィルスという意味でしょうか?
であれば、可能性はゼロではありません。
心配ならば、アンチウィルスを使ってください。

>アニチューブは視聴したら逮捕されしまうのでしょうか?
文化庁が言うには、逮捕されることはありません。
ですが裁判所や検察が言ったわけじゃないので、絶対に逮捕されないわけではないと思います。
また逮捕関係なしに、アニメ制作会社・出版社・原作者が民事裁判で訴えてくれば、ほぼ確実にお金を取られると思います。


まあ、なんにせよ、違法アップロード系のサイトは見るべきではありません。
あれは言ってみれば、誰かが万引きしたものを無料で貰っている状態ですし。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

丁寧に教えてくださり、ありがとうございます違法アップロードだとは知らずに視聴していました…
後々ネットで調べたところそのようなことがかいてあり、とても不安になり質問させていただきました
これからはしっかり見極めてネットを活用していきたいと思います
本当に丁寧に教えてくださりありがとうございました

お礼日時:2017/01/26 21:40

よ~く、考えてみてください。


皆が皆、貴方と同じことを考え、ユーチューブの無料動画見るようになったとしたら、TVなどで放送している意味が全くなくなってしまいます。
それはつまり、スポンサーとして収益が、採算が取れず赤字となってしまう。
つまりそれは、TVでの放送する意味が、根底から否定するのと同じです。
で、その跳ね返りが、アニメ制作会社へと跳ね返り、TVでの放送が出来なくなる。つまりは、スポンサーさんが付かなくなるということです。

この意味が分かるのであれば、無料と言う言葉に誘われてみている人達に警告します。
貴方の行為は、ただ単に、アニメ業界の根底を覆すほどの行為であると認識してほしいです。
その行為が、アニメを創りたくても作れなくなる行為に等しいということをお伝えします。

今は良くても、近い将来、必ずこのことは大問題となり、死活問題にまで発展するだろうと言っておきます。

そのことで、アニメ作品が見られなくなったなら、TVですら見られくなったら、あとはDVDなりを購入するかレンタルする以外にアニメは見れなくなるかもです。

誰しも、お金を出してみたいというのは当然です。当たり前のことです。
でも、世の中のサークル、仕組みは、そう単純ではありません。
特に、放送業界は視聴率と言うのが命でもあったりします。
その視聴率が、無料動画サイトによって取れなくなったら。

そう考えると、大変申し訳ありませんが、アニメファンの一人として、こういう形での視聴の仕方にはとても賛同しかねます。
逆の意味で、動画サイトしてもっと厳しく管理してほしいとユーチューブには思ったりします。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

はい………アニメ好きとしてとても恥ずかしいです…
これからはしっかり危険なサイトを見極めていきたいです…………
説得力のある回答本当にありがとうございました

お礼日時:2017/01/26 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!