dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

急な話なのですが、明日関西から松江に出かける予定です。宿泊を松江でとりました。
せっかくの機会なので他にも回れる所があれば
教えていただけませんか?
お得な周遊券などあると嬉しいのですが(^^;)
今チェックしているのは足立美術館、ティファニー庭園美術館(?)武家屋敷、小泉八雲記念館です

A 回答 (3件)

旅行日程がわからないのでアドバイスにやや困りますが,松江市内から公共交通機関利用で日帰りでいける近隣の観光地(で,まだ挙がっていないところ)とすれば,



・出雲大社
・日御碕
・美保関灯台
・松江フォーゲルパーク
・宍道湖自然館ゴビウス
・大根島(牡丹園で有名)

あたりでしょう。松江市内だと松江城(武家屋敷と小泉八雲記念館は松江城近辺にある),月照寺,県立美術館(宍道湖沿岸にある),風土記の丘,八重垣神社などがあります。

お得なきっぷとしては以上のものがあります。

・松江・出雲パーフェクトチケット
一畑電車全線と一畑バス(空港連絡バスを除く)・松江市営バスに2日間乗り放題(JRは不可)。施設入場料の割引特典あり。2500円。

・ぐるっと松江レイクライン1日乗車券
松江市の主要観光地を回るレトロバス「ぐるっと松江レイクライン」に1日乗り放題。施設入場料の割引特典あり。500円。

・まつえウォーカー1日乗車券
一畑バスの松江市内100円バス「まつえウォーカー」に1日乗り放題。300円。

では,よい旅をお過ごしください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見所が沢山あるんですね、時間とお金があれば全部まわりたいです。予算がないのでお得キップ情報ありがたいですv
急なお願いにもかかわらず(説明不足ですみませんでした)皆さんから暖かい回答がいただけて良い旅になりそうです、ありがとうございました(^^)

お礼日時:2004/08/13 22:34

こんにちは。



お隣の県、鳥取県境港市はいかがでしょうか?
車で約30分くらいでしょうか。

「ゲゲゲの鬼太郎」の作者、水木しげるさんの出身地で、観光地となっています。
今日、「記念館」が30万人を突破したそうですよ。
港町なので、お魚がおいしいです。

参考URL:http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/co …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公共機関を利用しようと思っていますが、車で30分なら行けそうですね。お魚に期待v
回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2004/08/13 22:21

 1.どのようなメンバーですか


 2.何時頃松江に到着されて何日滞在して何時頃出発されますか
 3.ご希望の観光スポットは

松江市内にある観光スポット以外は移動に時間がかかります
また公共輸送機関もかなり不便です


http://homepage2.nifty.com/matsue-jo/
http://www.city.matsue.shimane.jp/kankou/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もっと詳しくこちらの条件を書いた方がよかったですね、すみません。
URL参考にしますね、回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2004/08/13 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!