10秒目をつむったら…

私はスプラトゥーンというゲームにハマりました。
もともとそんなにゲームが好きな方ではないのですが、初めてと言っていいほどドハマリしたのが、Wii Uのスプラトゥーンというゲームでした。

質問です。
似たようなゲームはありますでしょうか?
オンオフどちらでも

スプラのオフラインモードも面白かったので。

スプラトゥーンやマリオなど
比較的ファミリー向け?のような
かわいらしいゲームなど…

3DSやスマホアプリ
教えてくださいm(__)m

これは買ったほういいというゲームなど

所持してるゲーム機はWii Uと3DSのみです‥

ちなみに、
リアルな人間の絵のゲームは苦手です
銃系で血飛沫でるような…

すいませんm(__)m
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ピクミンはストーリーが繋がってないので、1〜2を遊んでなくても大丈夫ですよ

自分も3から始めました

とにかく主人公の命令どおりにもくもく働くピクミンたちがすごくかわいくて、せっかくピクミンを増やしては虫に食べられたり、池に落ちて溺れて死んで切なくなったりすごく愛着が沸きますよ

今年3DSで発売されるピクミンなんですが、こちらはWii Uのピクミン3とちょっと違って横スクロールアクションになるとの事なので、スーパーマリオに近い感じになるのかなと思ってます

質問者さんがピクミン3買ってもしつまらなかったら、僕が定価でそのソフトを買い取ってもいいと言い切れるぐらいオススメ出来るので、ぜひプレイしてみてください
    • 0
この回答へのお礼

買ってみることにします(^-^)
間違いなく楽しめるというのが伝わりました(^-^)
今回はありがとうございました。

スプラトゥーンはSwitchで2が出るのは知ってるんですよね

スプラトゥーンは楽しんでるみたいなので、2の話題は省略して、自分がWii Uでスプラトゥーンが出る前にとにかくハマったのがピクミン3です

宮本茂というマリオの生みの親が開発したゲームで、キャラクターもかわいくてほのぼのとした感じなので楽しめるはずです

知らない惑星に不時着してしまい、そこで出会ったピクミンと言う生き物たちと協力して惑星を探索していくゲームなのですが、最初にチュートリアルもありますし、ピクミンたちが本当にかわいいのですぐにはまれると思います

ダウンタウンの松ちゃんもピクミンの大ファンで、それを公言しているうちに実現したのが松ちゃんと宮本茂との対談です

https://youtu.be/VGFymces-AM

松ちゃんの隣に映っているのが宮本茂氏です

Wii Uを持っているなら絶対に遊んでほしいソフトですし、遊ばないと損ですよ

正月、実家に遊びに来た姪っ子もよほど気に入ったのかひたすら遊んでました

ちなみに松ちゃんはWiiのピクミンを遊んでいたので映像ではWiiのコントローラーで遊んでますが、普通にGamePadだけで遊べます

今年、3DSでピクミンの新作が出るようなので楽しみにしている所です
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

switchは、公式で予約できたので
あとはスプラ2のソフトの発売を待つのみです。

ピクミン
名前だけはきいたことあります。
どんなゲームかすらわからなかったので少し勉強なりました。

楽しそうですね。
ピクミン3は3となっていますが、前作をプレイしなくとも楽しめますか?
それと3DSで新作がでるとのことですが、それも前作をプレイしてからの方が楽しめるんでしょうか?

頭の片隅にもなかった、ピクミンが気になりはじめました(^-^)

ピクミン3が
何も知らない私が3から始められるのであれば
プレイしたいと思ってます。(^-^)