【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

はじめての利用です。

NTTの回線を使ってます。
ですが、3ヶ所から請求書が届いています。

自分なりに調べた結果、

NTTファイナンス→大元、回線を提供している会社。

NTTコミュニケーションズ→プロバイダー
Hi-Bit→プロバイダー

と認識していますが、合っていますでしょうか?

又、それだと片方いらないんじゃないんかと思うんですが、無駄払いになってませんか?

上手く伝えきれず申し訳ありません。
わかる方教えてくれると助かります。

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A 回答 (2件)

NTT東日本、NTT西日本、NTTCom、NTTドコモ(dカード除く)等のNTTグループの請求業務を行っている会社です。


NTTドコモのdカードについては、三井住友カードが委託を受けて、NTTドコモって会社名で行っております。
NTT東日本、NTT西日本については、一般固定電話、FTTHサービスを行っている
NTTドコモについては、携帯電話サービスと、FTTH・ISPサービスを行っている(メインは携帯電話)
NTTComについては、電話サービスも行っております。またISP事業も行っております。
Hi-bitもISP事業を行っております。

ISPは、NTT東西に回収を委託しての一括請求の場合もあります。
NTTComの固定電話の通話料は、NTT東西に合算されて請求されることもある。

ISPとして、NTTComとHi-Bitと契約しているなら、2つのISPを契約しているから無駄と言えます。
もし、わざと2つのISPをしている場合を除きます。
そもそも、Hi-bitの代理店の光コラボの詐欺的なの勧誘にだまされているのではないですか?
それで、光コラボに乗り換えて、ISPをそのまま契約中。
オプションサービスのIP電話等については、NTT東西が請求
FTTH(ISP料含む)は、Hi-bitにって可能性はあります。

光コラボってオプションサービスのIP電話って、NTT東西が行う場合もありますので。

Hi-bitって悪質な勧誘をしており総務省から行政指導を受けた会社です。
光コラボの変更の場合だと、IP電話の電話番号が変わる場合もあります。基本的に新規契約となりますので。
もし、悪質な勧誘での契約なら、Hi-bit、消費者センターなどに相談してください。手数料を負担しなくてもすむ場合があります。
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NTTファイナンスは、NTTグループの会計を行っていますので、回線提供している会社ではありません。


NTTコムはプロバイダーで、その会計をNTTファイナンスが代わりに行いあなたに請求しています。
Hi-Bitはたぶんそれらの契約の窓口として君が利用したのではないのですか?
http://hikarigiga.jp/member/plan/
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Q見に覚えのないToppa!の申込書類…OCNと関係してる?よくわからないが…

2015年10月3日本日、Toppa!というところからインターネットの「がっちりパック」とかいうサービスの申し込み書類が届きました
そんなものに契約した覚えは無いのですが「申し込みありがとうございました」と書かれてました

…実は身に覚えがゼロというわけではありません 少し長くなりますが…

自分は4月にマンションで一人暮らしを初めて、その時はso-netというところのフレッツ光(この書き方おかしいですか?よく分かってないので変かも知れません)で契約しました
8月入ってすぐ?玄関にOCN光の人という男が来て「OCNに転用しましょう!1500円安くなりますよ!」と言ってきたのですがどうでも良かったので適当に流してて帰ってもらったら8月5日にOCNから電話がかかってきて「転用の方法をサポートします。お手数ですがパソコンを開いて下さい」と言われました。
(ここまでするか~普通~?)と思いながらも1500円安くなるならOCNでも良いかもなと思いながら一応言われたとおりに入力をしました。名前、住所や電話番号ぐらいでクレカに関する事とかは入力しなかったとお思います(多分してないと思います…)胡散臭かったので一応注意して入力はしました。
その結果、8月19日まで使える「転用承諾番号」を手に入れました。「後日、書類が届く」ともいわれたので、取り敢えず種類が届いてから考えるかとしていたら
8月13日ぐらいに「OCN会員登録証在中」の封筒が届きました。内容は支払いの手続きと、会員番号、請求番号、認証ID、パスワードが載った紙。あとは返信用の封筒
この頃にはOCN光より今のフレッツ光で十分だなって気もしてましたし、ここでスルーすればもう終わりだろうとなにもせずにスルーして今の10月3日まで来ました。転用承諾番号も期限切れしてますしね

そうしたら本題、今日ポストをみたらToppa!の申し込み書類が来ていました
こんなのやった覚えはないんですが、アカウントIDや接続パスワードがついていたので入力してみたらたしかに自分のマイページが出来上がってました。8月8日に申し込み、9月29日に利用開始となってます。時期的には上のOCNの頃なんですが書類を読むと「同じ会社がやってるOCNとは別に請求します」みたいな内容ぐらいでした。あとこれはプロバイダってやつですよね?よく分かってないですが
so-netと同じような感じのものですよね?一応現在使用しているプロバイダをIPドメインSEARCHというところで調べた所「netname: So-net」これは今もso-netを使っているということですよね?
書類によると9月29日からtoppa!利用開始と書いているから本当に開始していたらすでにso-netではなくてここにtoppa!と書かれてる…のですかね?すんません
toppa!、OCNのマイページから料金請求確認をした所
toppa!→9月分 「指定された月のデータがありません。」(でもこれはまだでてないだけかな…)
OCN→「利用状況」は全く利用してない様に書いてあり、「請求情報」では「お支払期限 2015年9月30日 収納済 」とあります(使ってないから0円収納しましたってことかな?金額はどこにもなし)

ここまで書いておいてtoppa!とOCNと全く関係なかったらそれでいいんですが、なんの金銭トラブルも発生していなければそれでいいんですが、次の平日・月曜日にtoppaさんに電話を入れて覚えがないんですよーという旨を伝えて内容をキャンセルしようと思うんですが
なにか間違ってること、気をつけるべきこと、こうするべきことがありましたら教えていただけませんか?

2015年10月3日本日、Toppa!というところからインターネットの「がっちりパック」とかいうサービスの申し込み書類が届きました
そんなものに契約した覚えは無いのですが「申し込みありがとうございました」と書かれてました

…実は身に覚えがゼロというわけではありません 少し長くなりますが…

自分は4月にマンションで一人暮らしを初めて、その時はso-netというところのフレッツ光(この書き方おかしいですか?よく分かってないので変かも知れません)で契約しました
8月入ってすぐ?玄関にOCN光の人とい...続きを読む

Aベストアンサー

SO-NET ソネット株式会社(親会社SONY)が行っているISPサービス
OCN NTTコミュニケーションズ(親会社)が行っているISPサービス
NTTグループで、ISP事業を行っているのは、
NTTドコモ、NTTぷらら、NTTCom、NTT-ME
Toppa! 株式会社Hi-Bit NTTグループの会社ではありません
総務省さんからは、指導を受けています
http://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/01kiban08_02000164.html

NTTグループは、基本的に”NTT”って名前が入っております。
孫会社でもNTTが入っていますが、ドコモの子会社などは、NTTが入っていない会社もあります。でも、”ドコモ”ってって名前が入っているので、NTTドコモがNTTグループの会社であるってことを知っている人なら、NTTグループと分かります

改善していないってことなら、国民生活センターや総務省なりに相談すれば、株式会社Hi-Bitは大喜びするでしょうね・・・
とりあえず、消費者センターに相談して解約を勧めるのがよいでしょう
あとは、1円も金がとられない方法で

SO-NET ソネット株式会社(親会社SONY)が行っているISPサービス
OCN NTTコミュニケーションズ(親会社)が行っているISPサービス
NTTグループで、ISP事業を行っているのは、
NTTドコモ、NTTぷらら、NTTCom、NTT-ME
Toppa! 株式会社Hi-Bit NTTグループの会社ではありません
総務省さんからは、指導を受けています
http://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/01kiban08_02000164.html

NTTグループは、基本的に”NTT”って名前が入っております。
孫会社でもNTTが入っていますが、ドコモの子会社などは、NTTが入っ...続きを読む

Q一般家庭のネット通信量(フレッツ光の場合)

一般家庭のネット通信量は大体どれぐらいになりますか?
4人家族でPCとスマホ&タブレットを利用すると仮定します
大体月に100GBぐらいでしょうか?

Aベストアンサー

もし、自宅のみの無線LANが使える場所だけなら、FTTHなら、定額となります。
1日100GBでも月100GBでも同じです。通信量を気にする必用はありません。

携帯電話と異なりデータ量による課金ではありませんので。

Qプロバイダ契約

3月よりアパートで一人暮らしをします。その際のインターネットの環境ですが、室内までは線が引いてあるそうです。不動産屋さんが言うにはあとプロバイダの契約(月額1,000円程度)をすればすぐに利用可能と言われました。
しかし、プロバイダとの契約の方法パソコンの設定方法などをわかりません。
詳しい方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

その線がなんであるのか不明なので…電話線なのか光なのかケーブルTV同軸なのか…
それによって契約できるプロバイダーが違うんです。
不動産屋さんにきいてみてください?

Qプロバイダ ユーザー名って?

ルーターを交換することになりました
その設定方法の紙をみていたら プロバイダ ユーザー名とパスが必要とあり
家のプロバイダはソネットだと解ったのですが ユーザー名というのが見当たらず
ユーザーIDというのがありました これがユーザー名なんでしょうか?

Aベストアンサー

ルーター変更ということは、接続用のIDとパスワードですよね。
であれば、So-netではユーザーIDではなく、「接続用ID」と「接続用パスワード」になります。
契約時の紙に書いてあると思いますし、マイページにログインすれば確認できます。
http://www.so-net.ne.jp/mypage/
(ここでのログインに使うのが「ユーザーID」です)

Qpcインターネット接続について パソコンを購入したのですが、インターネット接続について知りたいことが

pcインターネット接続について



パソコンを購入したのですが、インターネット接続について知りたいことがあります。今まで設定とかは訪問でお願いしてたので、それぐらいパソコン関係は苦手です。でも友人とかに初期設定簡単とか言われてお金もったいないと思い、自分でやってみてのですが、なんとか初期設定はできたのですが、インターネット接続で普通繋ぐには、光回線などで契約してそこから設定することはわかったのですが、初期設定の時に、無線LANに繋ぐみたいなの出てきたので、パスワードを入れたらインターネットに接続できてます。ということは、光回線の方の接続設定は要らないということですか?

Aベストアンサー

すでに光回線が開通していて自宅で無線LANが飛んでいる環境でしたら、新しいパソコンのインターネット接続は無線LANのパスワードを入れるだけでOKです。
メールの設定は別途必要ですが、面倒ならブラウザでWEBメールを使う方法もあります。

初期設定はやってみたら案外すんなり行くことが多いですよ。マイクロソフトOfficeのセットアップはちょっとクセがありますが…

Qバッファロー製ルーターとONUでインターネット出来ない

長文ですが詳しい方教えてください。

ONU:PR-400KI
ルーター:WZR-900DHP
接続機器:有線(ソニー製テレビ1台)、無線(ソニー製テレビ1台、東芝製テレビ1台、スマホ1台、タブレット1台)、PC無し

2013年10月に光回線を契約してから2016年2月と2017年1月にONUを交換しています。
2015年6月に転用されていました。

ONUに直結のテレビからインターネットに接続出来ないことが、転用後に発生しました。
当初は転用が原因ではと疑っていました。
NTT、OCN、バッファロー、東芝などあらゆるところに相談し、これまでONUを2年間で二回交換しましたが、先月は交換二日後に再度インターネットに接続出来なくなっていました。

電源の入れ直しやルーターの初期化などはこれまでに何度も実施していますが改善されませんでした。
回線が接続出来ても、数十分~数日で再度回線が切断されてしまうようです。

現在、PPPoE設定はONUで設定し、IPアドレスの取得等はすべて自動取得にしています。
バッファロー製ルーターはリセットしてからブリッジモードで接続しています。
バッファローのサポートからはリセット済みでブリッジモードであれば問題なく使用できるはずと言われています。

最近わかったことなのですが、ルーターの電源を切る(ONUは入れたまま)か、ONUとのLAN接続を外すとONUと直結のテレビではブロードバンドを視聴できることがわかりました。IPアドレスも192.168.~となり正常です。これまでは168.254.~で接続不可でした。

その後ルーターの電源を入れるか、LAN接続をつなぎ直すとインターネットができますが、やはりもって2,3日です。

以上から、原因はバッファロー製のルーターではないかと考えていますが、転用前までの約2年間はオートモードで使用していても、ルーターに情報を入力し二重ルーターとなっていたことを知らなくても、問題なく使用できていました。

プロバイダやNTTのサポートに連絡しても回線に問題はないと言われています。
また、小さい子供(20歳以下)はいませんので、ケーブルへのいたずらはないです。
使用環境は今年1月にタブレットが1台増えただけで、その他は回線開通時と変わっていません。

ルーターを接続しなければインターネットは出来ますが、Wi-Fi環境が必須です。
故障の可能性もあるとバッファローから言われているので、買い換えも視野に入れていますが、このまま原因がわからないと、買い換えても同じ事になる可能性もあると思います。

バッファロー製ルーターをブリッジモードで接続してインターネットが出来ない原因をわかる方は是非知識と知恵をお貸しください。

また、テレビにはテレビ用の無線子機(バッファロー製)を使用しています。

長文ですが詳しい方教えてください。

ONU:PR-400KI
ルーター:WZR-900DHP
接続機器:有線(ソニー製テレビ1台)、無線(ソニー製テレビ1台、東芝製テレビ1台、スマホ1台、タブレット1台)、PC無し

2013年10月に光回線を契約してから2016年2月と2017年1月にONUを交換しています。
2015年6月に転用されていました。

ONUに直結のテレビからインターネットに接続出来ないことが、転用後に発生しました。
当初は転用が原因ではと疑っていました。
NTT、OCN、バッファロー、東芝などあらゆるとこ...続きを読む

Aベストアンサー

No.2です。

使用されている無線ルーターの説明書のP133~P138を参照ください。
このうちP135からがNo.2に書きましたプライベートIPアドレスのネットワークアドレスの変更に関わる部分です。終端装置が配布するIPアドレスと無線ルータとが配布するIPアドレスが同じネットワークアドレスではいけないので、同じ場合はここで無線ルーター側を変えるわけです。
この設定はPCと無線ルーターを有線でつないで行ってください。
また、説明書がお手元に無い場合は以下からPDFファイルのそれをダウンロードできます。

http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/wzr-900dhp/

なお、説明書には各機器に固定IPアドレスを設定する場合のことも書かれているようです。


p.s.

> ONUやルーターの設定画面を覗くことはできるのですが、まったくの素人で詳しくないですし、用語の説明を読んでも理解しきれていません。

追記に書かれた上記の内容と、ご質問に書かれた内容に(技術的な知識という点で)結構なレベル差があるように感じます。
また、ご質問に「2015年6月に転用されていました。」とあるのもちょっと解せないところです。転用はNTTと転用先のプロバイダの両方の手続きを要したはずなので「知らない間にされていた」、あるいは「特に希望していなかったのにISPから指示されて転用手続きを行った」的な書かれ方なのがちょっと気になります。後者だとするとそれはかなり問題だと思いますし。。。
で。利用されているISPが大手のちゃんとした会社の場合はご自身での無線ルーターの運用を止め、転用先のISPのWiFiオプションを申し込むのが確実なような気もします。

参考まで。

No.2です。

使用されている無線ルーターの説明書のP133~P138を参照ください。
このうちP135からがNo.2に書きましたプライベートIPアドレスのネットワークアドレスの変更に関わる部分です。終端装置が配布するIPアドレスと無線ルータとが配布するIPアドレスが同じネットワークアドレスではいけないので、同じ場合はここで無線ルーター側を変えるわけです。
この設定はPCと無線ルーターを有線でつないで行ってください。
また、説明書がお手元に無い場合は以下からPDFファイルのそれをダウンロードできます。

htt...続きを読む

Qhi-bit(ハイビット)の光ギガについて

お世話になります。

現在、NTTのフレッツ光マンションタイプを利用中です。

最近、光ギガの営業から電話があるのですが
現在より回線料金が安くなるそうです。

変更するメリット・デメリットをご存じの方
教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは

メリット
・料金が安くなる

デメリット
・以後回線変更で違約金がかかる(フレッツ光→コラボ光は無料ですが、戻すことが出来ないので一度解約することになります)
・速度が半分~1/10程度にまで落ちる

いわゆるコラボ光で、OCN光、docomo光、ソフトバンク光など色々とあるうちの一つですね。
料金が実質300~500円ほど安くなるかと思います。
内容としてはフレッツ光の回線のごく一部をハイビットが買い取り、
そこをハイビット契約者全員で共有するので夜間帯など混雑時の速度は非常に低速と思って下さい。

オンラインゲームやテレビ動画配信サービスなどは快適に受けられない場合が多いですが、
それらのサービスは使っておらず、とりあえずネットに繋がれば良いという使い方でしたら
料金が下がりますので、変更しても良いかと思います。

また、メールアドレスが今使っているのから変わってしまうことには注意して下さい。

参考になれば。

Qルーターについて教えてください

現在使っているルーターはNTTのマークが付いていて
新しく買ったルーターはASUS

この二つを交換しようと接続していると ある事に気づきました・・・
NTTのルーターには 電話のケーブルが刺さっています
で!ASUSのルーターには その電話ケーブルを刺す所が付いていません
見た感じLANケーブルとはちょっと形が違うぽいのですが


えっと~・・・どうしたらいいでしょう?

Aベストアンサー

NTTのルーターが振り分けることになるので、その先でのQoSは意味が無いですね。
間に入れる分だけ遅くなりますので、NTT直の方が良いです。

ただ、疑似QoSとしてゲーム機以外をASUSの方に繫いでそちらを全てASUSの方で速度制限すれば実質ゲーム用の通信は空きが出来ます。
ただQoS自体がラグの元なので、仮にNTTとASUSを入れ替えられたとしても、
お使いの回線が光などの高速回線でしたらQoSで通信の優先度を振り分けるよりもそのままの処理せず通信する方が結果的に良いです。
ADSLやケーブルテレビなど回線が遅く使い切ってしまうなら意味ありですが。

WTFastはすみませんちょっと聞いたことなかったですが、
回線経路を他のサーバーを経由するようにする感じですかね。
ググってみましたが経由先が海外となるようで逆効果もあるみたいですがどうなのでしょ。詳しい人回答お願いします。
http://blog.livedoor.jp/lol2/archives/42825955.html
所感では海外との対戦が多いなら効果あるかもですが、国内相手でしたら直通より速くなることがないのでOFFの方が良いと思います。

参考になれば

NTTのルーターが振り分けることになるので、その先でのQoSは意味が無いですね。
間に入れる分だけ遅くなりますので、NTT直の方が良いです。

ただ、疑似QoSとしてゲーム機以外をASUSの方に繫いでそちらを全てASUSの方で速度制限すれば実質ゲーム用の通信は空きが出来ます。
ただQoS自体がラグの元なので、仮にNTTとASUSを入れ替えられたとしても、
お使いの回線が光などの高速回線でしたらQoSで通信の優先度を振り分けるよりもそのままの処理せず通信する方が結果的に良いです。
ADSLやケーブルテレビなど回線が遅...続きを読む

Qプロバイダーのわけの解らない言い分。

以前にこの項で質問させてもらいました。パソコン通信の光回線。NTT東です。NTT東ですと80M前後のスピードが出てました。プロバイダー経由ですと、今日のように金曜日の夜ですと、0.2M 0.5M
とかで、インターネットができなくなる状態が続きました。もちろん苦情は言いました。結果としてコールセンターですからはっきりと改善の約束はありませんでした。仕方なく、使用している光電話のルーターに複数のプロバイダーが設定できるというNTT東リモートサポートの指導の元、ASAHIネットと契約して、ルーターにリモートを繋いでしてもらいましたが、メインに設定しているプロバイダーに引っ張られる習性があり、第2に設定されるプロバイダーが表示できない状態になりました。プロバイダーを入れ替えてみましたが、状態に変化はなく、何回やっても変わりませんでした。前から使っているプロバイダーの@niftyだけに設定を直して、インターネットを開きました。かなり軽い感じで開かれて、おや! と思って回線速度を測ると、130M もう一つのサイトではかると、下りで324Mと言う数字がでました。時間帯で、メーカーしか電話が繋がらず、メーカーのリモートサポートで見てもらい確認して、パソコンの具合が悪いからでは?という問いに違います。取り込んだ過去の回線速度の遅い画像を見せて、パソコン関係ではないことの確認をとり、翌日、NTT東にルーターの故障ではないか確認をとった結果、ルーターの設定でどうやら先方も実験をしたようで、ルーターではないことが確認。@niftyのコールセンターに電話。回線速度が上がるための措置をしたという情報はあるか訪ねるがない状態。その後、毎日、電話してプロバイダーとして、何かをしたか確認をとり続けるが、最後は、何かしたとしても、情報を公開できないと思います。『責任者に言って、ニフティー本社から情報をもらってくれ』といっても拒否されました。私は、この回線速度の速い状態が続くのであれば、ASAHIネットの契約を続ける意味が無いので、こちらの事情を話すが情報は言えないようになると思う、というばかりです。
 いったい何があるのでしょうか。不思議です。今現在 100Mで繋がっています。

以前にこの項で質問させてもらいました。パソコン通信の光回線。NTT東です。NTT東ですと80M前後のスピードが出てました。プロバイダー経由ですと、今日のように金曜日の夜ですと、0.2M 0.5M
とかで、インターネットができなくなる状態が続きました。もちろん苦情は言いました。結果としてコールセンターですからはっきりと改善の約束はありませんでした。仕方なく、使用している光電話のルーターに複数のプロバイダーが設定できるというNTT東リモートサポートの指導の元、ASAHIネットと契約して、ルーターにリ...続きを読む

Aベストアンサー

質問者さんは契約書を確認しましたか?

企業などが契約している回線の場合、
必ずその通信容量は保証する「帯域保証」している事が多いですが
この回線は非常に高額で、回線使用料だけでウン十万もします。

個人向けの回線はご存知の通りベストエフォートがほとんどです。
「努力はしますが保証はしません」となっています。
これを勘違いする人が多いですが
企業側もワザと勘違いさせるような広告を打つので
昨今は国でガイドラインを決めております。

http://www.soumu.go.jp/main_content/000358884.pdf

上記は移動通信とありますがだいたい同じで
これに準拠していない釣り広告で契約したのなら企業に問題ありになりますが
そうでない場合には受け入れるしかないと思います。

ちなみに光回線は地域によっては契約者が非常に多くなり
契約当初より悪化しているケースがあります。
当然、それなりの改善を施す必要が企業側に発生するのですが
それをどのようにいつまでに履行すればいいかは、企業側の自由です。
ですから「やります」と言えばOKなんです。

また、設備情報は企業秘密ですから
それを開示する事は絶対にありませんし
その情報提供をしつこく強要すれば訴えられえる可能性もあります。
注意してください。

質問者さんのように固定客であるとナメられますが、
それなりの対応はしてくれているようですので限界でしょう。
地域特性によっては設備増強しても追いつかなかったり
ダークファイバーが足りず増強できないケースもあります。
面倒はあるかと思いますが、甘受できないのであるなら
契約打ち切りにしたほうが良いですよ。

質問者さんは契約書を確認しましたか?

企業などが契約している回線の場合、
必ずその通信容量は保証する「帯域保証」している事が多いですが
この回線は非常に高額で、回線使用料だけでウン十万もします。

個人向けの回線はご存知の通りベストエフォートがほとんどです。
「努力はしますが保証はしません」となっています。
これを勘違いする人が多いですが
企業側もワザと勘違いさせるような広告を打つので
昨今は国でガイドラインを決めております。

http://www.soumu.go.jp/main_content/000358884.pdf

上...続きを読む

Qインターネットの定期的な切断

ノートパソコンのインターネットが定期的に自動で切断され困っています。

TOSHIBA製ノートパソコン、dynabook AB35/RW(PAB35RW-SHA)を使用しています。
元々はWindows8ですが、昨年のWindows10無料アップグレードでWindows10へ移行しました。
このアップグレード後、インターネットをしていると、定期的にインターネットが自動で切断されるようになってしまいました。少し時間が経つと復活するのですが、途中でネットが切断されると保存が出来なくなるソフトを頻繁に使う機会があり、最近ではこれをほとんど使えておらず、非常に困っている状況です。
同じ様な現象を解決された方、解決法を知っておられる方がおられましたら、ご教授頂けると幸いです。
どの様な情報が必要かよくわかっていないため、不足がありましたらご質問下さい。追記いたします。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

Windows10にアップグレード後、下記URL内の「個別のモジュールダウンロード」は行いましたでしょうか?ドライバが合っていない可能性があります。
http://dynabook.com/assistpc/osup/windows10/target/index_j.htm


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