プロが教えるわが家の防犯対策術!

【サイレンス 沈黙】見られた方 みなさんの感じた事 教えて!?

A 回答 (1件)

2度見ましたが、2度目は嘘のようにわかりやすかったです。

1度目は、「日本の人物や言葉や習慣を外国人クルーが正しく描いているだろうか」のような“雑念”に邪魔されて、物語に集中できなかったのだと思います。

でもそこを一度乗り越え、監督が時系列に撮影したことを踏まえ、”信じて”すなおに見た結果、とてもわかりやすい映画なのだと気づきました。欲を言えば、通辞はさらにポーカーフェイスな存在だったのではないかなとも思いました。そういう演技ができる俳優さんなのですし。というか、そう考えて鑑賞すると、いろいろなことが見えてきました。

賞レースには今ひとつ引っかかりませんでしたが、誰よりも現場をきちんと見ていたと思われる撮影監督がオスカーのノミネートを受けたのは、玄人な評価なのではないかと感じています。公開前には図書館でらくらく借りられた原作小説も、今や、何十人という予約待ちなので、日本でもそれなりに注目されているのだと感じます。

総合的に見て、非常によくできた、今こそ必要な映画だと思いました。
    • 1
この回答へのお礼

10分で解説できる映画です。
【あなたは神を信じますか?】
ならば 【踏み絵を踏みなさい!】
殺します。
てな 話ですが 窪塚洋介は 1番 現代的に弱く 神にすがる日本人だと 思います。
映像美では 【あれが 日本の江戸時代初期だと思います。
毎日 お風呂に入ってる訳ではありませんから(^ ^)】
時代劇は 綺麗で 髪も 綺麗で
正直変!
お返事下さいまし。
今まで 【教えてGOO】の 不具合で 別の名前で【教えてGOO】にいましたが。
また 不具合で 入れ直したら
元に戻りました?摩訶不思議。