アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

90〜00年頃に発売されたゲームが2つほど思い出せません。一つ目は
・ファミコンかスーファミのどっちか
・横スクロールアクションゲーム
・マップ画面があった
・ステージをクリアするたびにセーブされる
・主人公は人間ではない
二つ目は
・64・プレステ・サターンのどれか
・ラスボスが巨大な手(確かフハハハハ〜と笑いながら出てきました)
思い当たる方タイトル教えてください

質問者からの補足コメント

  • 一つ目のゲームに関してですが、船のステージがあったと思います

      補足日時:2017/01/28 13:23
  • 一つ目に関して追加情報
    ・メトロイドのようなSF系ではなく可愛い系のゲームでした
    ・ミニゲームがあってその中にたまごをひたすら食べるというミニゲームがありました。
    ・任天堂かナムコットのゲームだと思います

      補足日時:2017/01/28 17:46

A 回答 (1件)

一つ目は思い当たらない。


二つ目は64かキューブの大乱闘スマッシュブラザーズでは
ないですかね?ストーリーモードのラスボスが
「マスターハンド」といってまさしく「手」で出現時に
「フハハハハ~」と笑いながら出てくるんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認したところ初代スマブラでした!
この手がトラウマだったんです。
一つ目も引き続きお願いします

お礼日時:2017/01/28 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!