プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話様です。2019年度からTVがネット配信で観られるということです。ただし、地方に住む者は、民放は地方局しか観られず、首都圏のキー局が観られると思っていた私にとって、とても残念です。NHKは別として、どうしても首都圏のキー局をリアルタイムで観るためにはどうしたらいいのでしょうか?例えば、青森に住んでいる者は、フジ系が、また秋田に住んでいる者は、TBS系が観られずひょっとしたら、今回の改正でリアルタイムで観られるかもという淡い期待を抱いてしまいました。
現時点で、お分かりになる方いらっしゃったらご教示下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

方法、あります。

条件として、民放キー局が全て受信できる場所に、知り合いや親戚などがいて、ここ2 、3年で発売されているブルーレイレコーダーを置かせてもらえること。

もう一つ重要なのは、その家に高速回線のネットが引かれていること。

また、質問者様のお住まいの環境で、高速回線のネットが整っていること。

これさえあれば、日本中どこででもリアルタイムでキー局の番組を見ることが出来ます。

わからないことなどありましたらお尋ねください。
    • 2
この回答へのお礼

>民放キー局が全て受信できる場所に、知り合いや親戚などがいて…

残念ながら、無理です。

現時点では、No.1さんの回答にあるように、関東のお知り合い宅にビデオデッキ、映像配信装置を置いて、ネット接続することで、田舎のご自宅で関東の番組を見ることができます。

でも、関東に知り合いが居られない、設置に気が引けるというのであれば、現状無理になります。

また、日本にあるサーバーサイトでテレビ番組を配信するところは、ありません。
仮に有ったとしても、裁判に訴えられて、撤去になります。

海外のサイトを使って、見ることができる場合があるかもしれません。
例えば、検索サイトより「日本のTV番組がPCで見れるサイト」とかのキーワードで探すと、希望が叶えられるかもしれませんね。

以前に、海外へ行ったときに日本のテレビ番組を見る方法がないのかの投稿があり、日本のテレビ番組が見れるURLを掲載したところ、規約違反ということで、削除されてしまいました。
    • 2
この回答へのお礼

残念ながら、無理です。ご回答ありがとうございました。